放置していた「ああっ女神さまっ」をとりあえず一気読みしました。(笑
現在46巻まで出てます。20巻ぐらいまで読んだと思っていたのですが。
15巻ぐらいでギブアップして惰性で買っていただけでした。(ぉぃ


頼りない主人公がどんどんモテモテになっていきます。
そしてとてつもないドライビングテクニックを持っています。
D-LIVE!ばりです。(謎
別にモテる必要はないんだけどなぁ。
自分の好きなものを色々といじくり倒すことができて使いこなせる。
同性愛な考えは全くないけど、十分に魅力ある人だと思いますよ。


で、20巻あたりからかな、女神たちの表情がエロ漫画っぽくなります。(ぉぃ
んー。
プロの漫画家も同人誌を出すのはフツーの時代になりましたので。
そういう漫画も描いてるのかなー。


初期はマニアックな乗り物が出てきて面白かったのですが、
中盤はありがたそうなな「お言葉」がたくさん出てきます。
なんだか啓蒙書っぽいなー。前に進むとはうんたらかんたら。


三姉妹の女神が出てきますが。
たぶん読者はどれかにストライクするんでしょう。(笑
初期のほうはベルダンディーに魅力を感じていましたが、進むに連れてウルドがいい感じ。
ベルダンディーは達観しすぎ。完璧すぎ。なんかおばあちゃんみたい。
ウルドはなんだか空回りしてた感じがバランスがとれた気がします。
スクルドは元気いっぱいロリコンターゲット。(笑
成長している話もあるのに無理に子どもっぽくしている感。
あやしげな発明をしているほうが魅力があるなぁ。
スナップオンもいいけど、私はKTC派です。NEPROSじゃなくてKTCね。(謎
ということで色仕掛けのないウルドがいい感じです。


ずいぶんと主人公が頼もしく成長したのですが、途中からキャラを思い出したのか
頼りなさが復活したりしていました。でも判断と決断がすごすぎ。
名探偵っぷりな洞察力も後から発揮されます。
すごいや。


途中でリンドって女神が出てくるんですけど、あれ、ゲームのキャラじゃなかったっけ?
ゲームやったことないけど、なんかそういう記憶があるような…?
調べてみたらやはりそれ。ゲームが先で、後から原作に登場ってやつ。
原作だけ見ているので、唐突に出てきているのに親しそうにしているので違和感あり。

登場人物でいい感じは上記のウルド。
よくよく見るとすんごい良いキャラは田宮&大滝先輩。
私は好きになれないキャラは主人公の母親、でした。



一気読みすると、まあ面白いんだけど。
進み遅すぎです。終わらせて欲しい。
もう46巻だよ。
少年だった人ももうおっさんだよ。(笑
ジャンプ漫画も最近は長すぎだし。
長くても20巻以下、少女漫画は5巻以下が良いです。
人気が出て無駄にダラダラ延命するだけ駄作になりがちだもの。