我が家の料理中の台所ハンターわんこ・くみんちゃんと、
頭とお尻が小さい割にお腹だけビックにゃんこ・ばじるさん。
夏の暑さを乗り越えて、ますます元気いっぱいな2匹です。

秋の涼しさがやってきた途端、人にピッタリくっつきたがる2匹。
ばじるさんは膝の上で、くみんちゃんは背中合わせ。
温かくてモフモフしていて幸せですが、トイレへ行きにくいのが難点(笑)

わんにゃんサンドイッチになると、かなり距離が近くなるのですが、
ばじるさんは気にせずに丸くなって寝るし、くみんちゃんも知らんぷり。
この状態になると2匹とも衝突せず、平和に過ごすことができます。



以前に比べれば、近くに居ても共存できるようになった2匹。
ゆっくりと仲良くなってくれていると嬉しいんだけれどな。

ただ、くみんちゃんは猫のように気まぐれなところがあるので、
日によってはばじるさんを追いかけ回すこともあるし、
同じ条件でも別の日だと完全にスルーする時も。

一方のばじるさんは、自分のこだわりを貫こうとするわんこっぽいところがあり、
くみんちゃんが近づいてにおいを嗅いできたら、唸って猫パンチ一択。
興奮して吠えるくみんちゃんにビビっているものの、攻撃の手は止めず。
どうやら平和に暮らせるかどうかは、くみんちゃん次第らしい。



体格差があるので、どうしてもばじるさんの方が不利で、
いつもくみんちゃんに遊ばれているような状態です。
明らかに不快に感じている気配がプンプン漂ってる(^^;)

でも、そんな目にあっても2階に引きこもらず、
積極的に1階にいる私や主人のへに来たり、網戸の前で涼んだりするばじるさん。
さすが執着心全開にゃんこ。やりたいと思ったことは、何が何でもやり遂げる。

執着心が強いからということもありますが、
本当に嫌だったら、常にケンカ腰で近くにいるのも嫌なハズだよなあ。
そうじゃないってことは、ちょっとしたケンカ友達みたいな感じに思ってるのかな?



くみんちゃんとばじるさん、仲が良いんだか悪いんだか。
これから寒くなっていくので、またストーブ前で奇跡の2ショット見られると良いな(^^)