我が家のゴロゴロかぷかぷ執着猫、ばじるさん。
先月までの弱々しさは、もう微塵も感じさせません。
元気いっぱい、いつもの執着猫が戻ってきました(^^)



そんなばじるさん、何故か腹ばいになるのが大好き。
人が寝そべって本を読んでいると、のしっと腕の上に乗ってくつろぎ始めます。
デコボコしていて寝にくいハズなのに……物好きだなあ。

そんなに乗りたいのならと、体を起こして膝の上に載せると、
何が不満なのか、あっさり立ち去ってしまいます。
(ただし、ばじるさんから膝の上に乗ってきた時は、ずっと乗り続けますが……)



また、冬場に布団の中に入って寝る時に、
人の体をよじ登って、腰あたりで腹ばいになって落ち着いてしまいます。
しかもゴロゴロ言ってる。何がそんなに嬉しいんだろう。理解に苦しむなあ。

人の上じゃなくても、腹ばいになるのが大好きなようで、
階段に後ろ足やお腹を乗せて、前足だけは下の段に降ろして落ち着いています。
……どう見ても座りにくそうな感じなのに(^^;)




触らなくても、目が合うだけでゴロゴロ言うし、
飽きる事なく、同じ物を執拗に狙って遊ぶし、
自ら喜んで腹ばいになって、満足そうにしているし……。

今まで飼ってきた猫の中で、ばじるさんが一番個性的。
猫らしいのは姿だけで、中身は新手の生物のような気がします。