http://www.incl.ne.jp/ntr/

のと鉄道にて運転体験をやっているそうですね。
既に1年前からやっているらしいけど…。失礼ながら知らなかった。
実際に現在使用しているディーゼル車両を運転できるらしい。
そんなニュースを、昨日見ました。

ということでホームページを検索して探したのですが…。
なかなか希望するページが見つけられない…。(T_T)
どうなってんの、ココ?
そして延々と探すこと10分。(ぉぃ
やっと発見しました、「のと鉄道 運転体験」です。
http://okuichi.net/n-tetudou/index.html


地元旅行会社と共同で作ったページだとニュースで言っていたのですが、
なんでこんなに見つけにくいのだろう? PRしたくないのか?
ドメインごと違うから旅行会社が作ったページに問題はないのだろう。
一番上に書いた、のと鉄道そのもののホームページに問題があるのだろう。

きっぷ型のアイコンにカーソルを合わせるとメニューが出ますが、そう出るのはトップページと
会社案内のときだけ。それ以外のページでは、別のPRの文が出る。
ただしその文も、カーソル位置によって消えたりする。ちょっとイラッとさせられる。
今回メインで探しに行った運転体験もトップページの新着情報でスクロールして一番下。
うーん、こんな単純なミス、いまどき考えられない…。
運転体験のお客さんが当初の予想の半分だそうですが、そりゃそうなるでしょう。
値段も1万円とファンでなければ出すには高すぎる設定だけど、それは直接の原因ではない。
知らせなければ知られないのだから。
情報を発信しないホームページに、なんの意味があるんだ。
サイトマップを作るだけで回避できるのに。
たったそれだけのことだけど、それだけでお客さんをどれだけ逃がしているか。



検索したら、別の運転体験も発見。
http://okunotorr.client.jp/expe.html
ん、こっちは(予定)で更新が止まっているの…?
能登、元気出してくれー!
あまりに元気がないと、「入ってはいけない」と見えないバリアを感じちゃうんだよね。
悪循環です。




(PDFです。注意してね)
http://www.incl.ne.jp/ntr/pdf/tetumusu.pdf

和倉ななお、だそうで。
こっちは発売と同時に完売だそうです。
こういうのは元気なのね。(^^;