信用していた。

唯一外国勢力に浸食されていないテレビ局と認識していた。

少し前まで頑張ってたじゃねぇか。

いつから日和ったよ?

 

愛子サマが黒田清子様の私物ティアラを

借りパクして3年経つ。

正確には

「雅子サマ主導で借りパクさせて3年」

だ。

 

清子様によくお似合いだったティアラは

無残に曲げられ調整されている。

「お直ししなくても愛子サマにピッタリ」

テレ東bizでナレーターは宣うが

一目見れば、どれほど「お直し」されているか

誰でも分かる。

 

 

これを見て

「お直ししていない」

と言える人は目がおかしい。病院行け。

 

コロナ禍に疲弊する国民に配慮という言い分が

そもそも理解も納得もできない。

大変な時だからこそ

皇族方の晴れ姿を拝見して

気を引き締めたいのが国民感情だ。

その真逆をいってどうする。

 

上手いこと言って清子様にティアラを持ってこさせ

後は「しらねー」とかさすが雅子サマ。

日本人には備わっていない感性っす。脱帽っす。

マスコミ使って借りパク完了?

お疲れっす。見倣いたくないっす。

 

テレ東bizに何したよ?

威嚇したんか?カネばら撒いたんか?

そんなもんに屈するテレ東も大した事ねぇな。

見誤っていた。お前らもマスゴミじゃ。

 

皇室報道が歪むのは非常によろしくない。

令和で皇室は終わらない。

今上は近来稀に見る愚帝と

100億年嘲笑されること決定済みだが、

その次の御代。

皇嗣殿下、そして悠仁殿下が

被害を被ってしまう。

 

暗愚が即位したのは悲劇だったな。

元を辿れば暗愚の自由恋愛を

認めてしまったことがそもそも誤りだったわけだが、

あの頃の今上はそれなりに皇族してたからなぁ。

誰も疑わんわな。

 

悪妻は100年の不作と言うが

今上の場合「悪妻」なんて枠に留まらない

スケールの大きな女性を娶ってしまったわけで、

100年どころか100億年の不作と

思わずにいられんのだ。

大人しく周囲がお膳立てしてくれた女性と

大人しく皇太子夫妻やってくれてりゃ

ひょっとすれば「世継ぎ」に恵まれてたかもな。

悠仁殿下と微笑ましい交流もあったりでさ。

皇太子妃があの人でなけりゃ

平成はまだ続いてるからな。非常に残念だ。

 

だからこそ、唯一フラットな報道姿勢を保っていた

テレ東bizに期待が集まっていたわけだ。

でももうダメだな。

X友さんはつべ動画にクレーム入れたら

即ブロだったってさ。

いつの間に覚えやがった?ブロックなんて。

テレ東なのに。

 

報道が腐れば他に浸食するのなんて

あっちゅーまだぞ。

テレ東のアニメはお子達の人気が高い。

妙な概念をアニメに入れてくれるなよ。

皇室報道でこのブレ方なら恐らく

LGBT思想に染まってる。

そっちの方が先だったっけな。

トランスジェンダーを扱った

ドラマが放映されていたような。

観てねぇけど。

 

テレ東は1度も勝ったことないのに

負け勝負に挑んじまった。

で、負けた。

バカだねクズだねどうしようもないね。

お前らは頑張ってくれると思ってたよ。

完全に見誤ったわ。