また出た、この手の記事。

本当にいい加減にしてほしい。どうして上皇両陛下が非難されねばならんの。

雅子さまが批判されるのは男児を生めなかったからじゃなくて

皇太子妃という地位に胡坐をかいて好き勝手やり放題だったからじゃない。

いつからそんな話にすり替わったのよ?聞いてないわ。

 

歌会始を休んだ翌日乗馬。

宮中晩餐会休んだ当日ショッピング。

他にも主要公務を休んで父母会出席、実家家族と外食、他多数。

皇太子妃として務められないならご実家にお戻りになっては?と

様々なところから声が上がった。

宮内庁は雅子さまに「皇太子夫人」の肩書を用意した。

本人が却下して実現しなかったが、この人は平成時代既に落第していた。

皇族としても、人としても。

 

どうしてこんな人が皇室に入るのだろう?

強い疑問を抱いた平成5年。

上手くやれないのは仕事だけではなく、周囲との調和も図れない人だった。

美智子様を毛嫌いし紀子様を泣かせ、紀宮様を手古摺らせ。

皇太子は何やってる?と思えば

頂き物のみかんを廊下に転がして娘と遊んでいたと、

留守中の妻の姿を職員から告げられ

「楽しく過ごせたようですね」

と満面の笑みを浮かべるおバカさんぶり。

 

あんた方さ、もういいから皇室から出て行けよ。

誰のためにもなれないなら、自分の幸せだけ追求する人生生きろ。

民間人として。皇族がやっていいことじゃないから。

 

美智子様のご足跡を思い切り穢しやがって。

足元にも及ばないんじゃない。足元にも及ばない人の足元にも及ばない。

雅子さまってそういう人。

結婚前はあれもできるこれもできると偉そうに宣い、

皇室に入って小馬鹿にしていた美智子様や紀子様に

全く歯が立たないと気付けば、できない理由を掻き集め。

 

そんな人生楽しいですか?

 

ウエスト周りを見られるのが嫌だから長いジャケット着るよ!

男児をと求めんな!プレッシャーだろうが!

紀子?あんなの私が本気で相手にすると思う?

美智子?お母さまの方がよほどおできになるわ!

愛子を天皇にしなさいよ!お父様に言いつけるわよ!!

 

つまんねぇおばさんだな。改めて振り返ると。

釣り書き全て嘘。頼みの英語も小5レベル。

学歴職歴盛りまくり、相手にしないはずの紀子様に

何一つ勝てず体調の波発動。

 

あのさー。バカですか?

 

できないおばさんを責めてんじゃないの。

できないくせにその責任を周囲に押し付けて

傷付いただの体調の波だの「できない理由」を盾に

税金使って好き勝手。

ショッピング?レジャー?外食?

そんなもんさ、実家に帰って存分に楽しんでくれませんかね?

私費で。

 

なんであんたの不出来を美智子様がカバーせにゃならんのよ?

なんであんたが付けたファンデーション汚れを

美智子様が付けたことにされなきゃならんのよ?

十二単で馬車乗降できないからよね?

馬アレルギーとか言い出したの。

どうしてそれが「美智子様が雅子さまを馬車に乗せたくないから」

御料車を用意させたなんて話になるわけ?

美智子様、紀子様、紀宮様、美しい装束姿を拝見して

あんたのそれ見たら誰でも吹き出すわ。

 

何であんたみたいなもんに「好き勝手」されなきゃならんの?

何であんたみたいなもんのために、美智子様が傷付けられにゃならんの?

美智子様を何だと思ってんの?

昭和から平成、日本にいていただかなくてはならなかったお方よ?

いてもらっちゃ困るあんたの対極にいる方よ?

 

妬んで嫉んで逆恨みして傷付けて。

 

いい加減にしてくんないかな。

美智子様は何も悪くない。

これ以上ないほどにお尽くしくださった。

誰であっても美智子様を傷付けることは許されない。

絶対にだ。

 

あんたが皇室から出て行ってくれたら、万事解決なのにね。

皇室の混乱、諸悪の根源はあんた。

あんたが旦那と娘連れて目黒の実家に帰ったら、

皆様幸せに暮らせるわけ。分かる?

 

「いいところが一つもない女性」

 

外務省の元同僚さんよ。

上手いこと言ったね。