そうちゃん… 叡王戦負けちゃった。

八冠じゃなくなっちゃった。

 

さぞ悔しかったろうね、負けず嫌いだから。

「藤井を泣かせた男」が、再びそうちゃんを泣かせるとは…。

私は悔しいってより悲しいよ~えーん

 

 

image

 

 

てことは、八冠達成切手シートはレア物に!?

買っといてよかった~ニヤリ

 

じゃなーーーい!!

 

八冠達成切手シート第二弾、お待ちしてます。おねがい

 

 

 

さて。

先日ホテル椿山荘へ出張りました。

そうちゃんの残り香ツアー&聖食がお目当てです。

押しと同じ物を食べることを「聖食」っていうんだって。

 

 

image

 

椿山荘のランチって、女子会の定番な気がする。

かくいう私も、多分。

あまりにも昔過ぎて記憶が定かでないけど。

 

「ほたるの夕べ」のビュッフェはお初です。

ウチにしてはお値段張りますが、夫婦揃って6月生まれでしてね。

6月生まれの子(笑)集まれ~の合同お誕生会ってことで。

 

 

image

 

 

ホテルの真ん前に教会が!?

これって以前写真を撮りに来た「東京カテドラル聖マリア大聖堂」、

丹下健三氏の代表作です。

懐かしい、なんか嬉しくなっちゃった。

 

 

image

 

 

ウチらは一番早い時間帯にしました。

人様がいないうちにちょいと座席周辺をばパチリと。

 

 

image

 

 

前菜とローストビーフ。

スパークリングワインで乾杯。

 

 

image

 

 

チケット制のまぐろの握り、

の下に敷いてる葉っぱは「かいしき」だっけ?

椿山荘の金色ネーム入り。

 

 

image

 

 

前菜ばっかかと思っていたら。

 

 

image

 

 

あっち側のエリアにメインとデザートがたんまり。

 

 

image

 

 

私のお目当てはこれ!

このためにここに来たと言っても過言ではない。

「米茄子の鴫炊き」ラブラブ

 

 

image

※イメージです。

 

そうちゃんが名人戦でお召し上がりになりました。

てか私のは随分ちっさっ

まあ、これって気持ちだから。ウインク

 

 

image

 

 

ビールに切り替えて、〆のご飯。

 

 

image

 

 

もうお腹一杯で、デザートちょんもり。あせる

 

 

image

 

 

でもピスタチオのアイスは別腹さっ音譜

 

 

image

※イメージです。

 

残念なことに「東京雲海プリン」無かったです。

おみやとして買えたかも?

でもお腹はち切れそうで、食べ物を見る気力がなかった…。

 

 

image

 

 

食事の後は、これまたお楽しみの「東京雲海」。

人工的に雲海を造り出すっつー手の込んだ演出であります。

お高い料金の半分はこれでしょう(笑)。

 

 

image

 

 

始まりました。

動画も撮ったのですが、人ばっか写ってて。

 

 

image

 

 

あっけなく終わっちゃいました(笑)。

 

ご宿泊の方への特別な演出“大雲海”ってのがあるそうで。

早朝と夜遅く見れるんだって。

そうちゃんもこれを見たのかなあ。おねがい

 

 

image

 

 

お次はほたるを探しに庭園を散策。

いました!

けど、近くの人が今年は少ないわね~って。

てか毎年来てるの?

 

 

 
 
動画を撮ってみました。
分かり辛いかも?あせる
 
 
image
 
 
今年は梅雨が遅くてよかったです。
予約する時は考えなかったけど、雨だったら大変だった。
珍しくお天気には恵まれました。合格
 
 
image
 
 
ご神木も拝見しました。
ご利益あったりして?
 
 
ビュッフェだけなら元は取れなかったけど。
てかもう歳だから、それほど食べれないよ。
ステキな庭園と初夏のそよ風、ほたると雲海。
なかなか貴重な体験ができました。
 
それもこれもそうちゃんのお蔭。
そうちゃんが色んな所に飛び回ってくれるから、
私も残り香ツアーや聖食を楽しめるんだもん。
 
これからもずーっと応援するけんね。照れ
 
 
今日は午後からTVでスポーツ観戦三昧です。
ラグビーにバスケに、夜は男バレ女バレと続きます。
しょーへいくん見ながら、ちゃっちゃっと掃除済ませねば。
午後からはもうTVの前から一歩も動かないってば!