昨日は、理ちゃんの舞台初日に行って参りました。

 

一晩たってもまだぽーっとしてるってか、夢の中?天使

てか年甲斐もなくお出かけ続きで疲れちゃっただけ?

 

 

 

 

日程:2024年6月9日(日)〜2024年6月30日(日)
会場:PARCO劇場

原作:スーザン・ヒル
演出:ロビン・ハーフォード / アントニー・イーデン

出演:向井理 / 勝村政信

 

舞台はヴィクトリア様式の小さな劇場。中年の弁護士キップスは、青年時代に経験した恐ろしい出来事を劇場で語ることで、その悪夢から逃れようと試みる。キップスが雇った若い俳優は、自分が“若き日のキップス”、キップスが“キップスが出会った人々”を演じることを提案。2人が過去の出来事を再現する“芝居”が始まった……。

 

 

 

何度も上演されている由緒正しい(?)お芝居のようです。

知らんけど~

 

1992・1993年に斎藤晴彦&萩原流行

1996年に斎藤&西島秀俊

1999年、2003年、2008年に斎藤&上川隆也

2015年に岡田将生&勝村政信

2008年ロンドンで斎藤&上川(日本語上演)

 

日本では約9年ぶり、8度目の上演となる今回は理ちゃんと勝村さん。

 

 

image

 

 

因みに初日は私のプレお誕生日でした。

あと一日遅ければな~

てか要らぬ情報でしたね、すみません。てへぺろ

 

 

image

 

 

またも仕事のできるおさともさん情報です。

舞台に因んだオリジナルカクテルをいただきました。

 

 

image

 

 

ここはやっぱノンアルで。
開幕前に喉を潤し、心を静めて。

 

 

image

 

 

お花もたーんと来てました。

ここんとこ理んてば、ドラマにCMに売れっ子だかんね。

おさともさんとも密かに第二次理んブーム?なんて~チュー

 

てかなんで勝村さんてば、志のさんからお花貰ってんの?

そーゆー仲だったとは露知らず。

志のさん、観に来てくださらないかしら~

たまには舞台のこっち側でお会いしたいわ~ラブ

 

 

 

 

私たちの席は前方エリア右側の後方、しょぼいお席でした…。

唯一の救いは通路側であること。

 

さて、お芝居が始まりました。

舞台上は勝村さんおひとり。

今のうちにオペラグラスの調整しちゃおと覗いてたら。

 

なにやら後ろの方で音がする。

ん?靴音?

したら、お隣のおさともさんにぐっと腕を掴まれた。

 

えっ何事?

もしやもしや?

で、あればいーなーって開幕前に話してたアレ!?

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

アレでした。

いたのです、理んがすぐ後ろに。

 

息も出来ない程魂消た。

見上げれば、

ながーーーい脚の上に

ちょんもりちっさいお顔。

すぐ横っちょを歩いてるのです。

 

もう衝撃過ぎて、

数分間はな~んもセリフが入ってこない。

 

幸運は二回ありました。

尊い風が走り抜けていきました。

 

はぁ~~DASH!

 

ほんっっとに来てよかった~

感涙!えーん

 

 

実は理ちゃんの初日と、

らんらんのネーションズリーグを秤にかけてたんだけどね。てへぺろ

 

やっぱ理ちゃんをとって正解!

理ちゃんしか勝たん!チョキ

 

 

image

 

 

二次会(笑)は〆のパフェで。

 

 

何人かのおさともさんとお会いすることが出来ました。

不調法者でして、ご挨拶もそこそこにて失礼致しました。

 

 

お次は東京千秋楽。

今度こそ最初っからしっかと!

見届けたいと思います。目