先週「情熱大陸」についにらんらん登場!クラッカー

なんかアレに出ると、いっちょまえになった気がしません?

いよいよらんらんも全国区、てかとっくにそう?

 

さすが私の押しだと見直したのがイタリアでのおウチ。

あんな地味な(失礼)キッチン付きホテルで自炊してるなんて!?

頑張ってるよ~らんらん。

しょーへいくんとはエライ違い、てか比べるとこが違う?

 

 

image

 

 

したらその翌日、日本への電撃移籍の報が!?びっくり

 

今年の秋から始まる国内の新たなトップリーグの、

「サントリーサンバーズ」に加入するとのこと。

一瞬喜んだけど、サントリーって大阪なんだってね。

 

え~微妙に遠い~

まだ遠距離恋愛(イタリア)の方が諦めついたかも?

てか遠距離恋愛って何様?てへぺろ

 

 

 

 

しょーまくんも爽やかに引退しちゃいました。

そろそろかな?と予感はしてたけど。

 

 

 

 

ゆづくんとふたりで、

日本のフィギュア界を大いに盛り上げてくれました。

引退会見での「ゆづくん」て呼び方にほっこり。

 

ゆづくん引退の後、よく頑張ったと思う。

お疲れ様、しょーまくん。拍手

 

 

 

 

となるとコーチである大好きなランビエールは?

もう会えなくなっちゃう!?えーん

 

そこで今のうちにランビエールに会っておきたくてね。

前々からチャンスがあればと狙っていた、

ゆづくんのアイスショーに行くことにしました。

「Fantasy on Ice 2024 in MAKUHARI」であります。

 

 

image

 

 

幕張公演

開催期間:2024年5月24日(金)~2024年5月26日(日)

会場:幕張イベントホール

 

 

image

 

 

初めて降り立った海浜幕張駅。

ZOZOマリンスタジアムで試合もあるようだし、

アニメ系のイベントあるようで、人混みすごかった。

軽くカルチャーショックに陥りました。

 

ランチは「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」のビュッフェです。

 

 

image

 

 

最上階50Fの「スカイクルーズマクハリ」にて。

これこの通り高さはすごいけど、

そこはアパだけにお値段それほどでもないです。

 

 

image

 

 

人気だというジャンボショートケーキ、

ジャンボではなかった、むしろプチ。

でもケーキはどれも美味しくて、お腹一杯食べまくりました。

 

 

ランチの後は余裕を持って会場の幕張メッセへ。音譜

でもお初のメッセは広過ぎて、迷子になりかかっちゃって。

親切な他会場の係員さんが案内して下さって、無事辿り着けました。

 

 

image

 

 

当然写真撮影・動画不可。

これは終演後、退場する時に許可が出たので、一枚だけ。

私たちは3階席の端っこでした。

 

勿体ぶって前日の12時にならないと席番が分からない。

S席16,000円もしてこれ~?

ものすごーくがっかりしたけど。

いざ会場に着くと落胆よか、高揚感の方が大きくて。アップ

 

 

 

 

出演者も超豪華。

一緒したゆづともさん曰く「TMさん」が華を添え、

サーカスのような空中技連発のペアも迫力あったし、

幻想的なライティングも素晴らしくて。

 

行ってよかった。

めっさ楽しくて、

めちゃくちゃステキで、

感動のショータイムでした。

 

 

image

 

 

うんと久しぶりのスケーターとしてのランビエール。

もうすごく丁寧に演技してた。

ひとつひとつのステップを確かめるように。

泣けてきちゃう汗

 

 

image

 

 

そして圧巻は座長のゆづくん!

感極まって私の両サイドで泣き出したもんだから、

私も思わず貰い泣き(笑)

 

ここんとこ切ない話題が多かったけど。

ゆづくんはちょっとも可哀そうなんかじゃなかった。

やっぱゆづくんは、私らの永遠の「絶対王者」さ。ウインク

 

 

 

 

にしても幕張メッセ遠かった…。

慣れない道のりと会場で緊張したせいか、

一晩寝てもまだダメージ抜けてない…。

来週はみっつもお出かけ予定なのに大丈夫かしら?あせる