なんということでしょう。

GWにしょーへいくん大活躍!

ホームランを量産してくれました!拍手

 

しょーへいくんが打つと打たないとでは、

一日の気分がちげーもの。

ご機嫌さっ音譜

 

 

 

 

ロバーツ監督のポルシェ自慢も超笑える。

こりゃほんとに本物をプレゼントする日が来るかもね~車

 

 

image

 

 

昨日は野球じゃなくて、ラグビー観戦ラグビー

秩父宮ラグビー場へ出張りました。

 

前回秩父宮に来た時は、キツキツの席で辛い思いをしたので。

 

 

 

 

 

image

 

 

今回は奮発してメインSS席。

幸運にも3列目、こーんな近っ!

やっぱ専用スタジアムはトラックがなくてエーねえ。

 

そして心配してた日差しもちょうど日陰になっていて。

そよそよと五月の風が吹いて、心地よく観戦出来ました。チョキ

 

 

image

 

 

ホーム側のゴール裏はお客さん入れないのね。

会場間もなくなので空席が目立つけど、この日はほぼ一杯でした。

 

 

image

 

 

こっちかしがアウェイ。

ゴール裏のビルは伊藤忠かな?

バツグンの立地ね、タダ見できそう。

 

お隣のカメラおじ様とも警備員さんがちょっとね、

どしても写り込んじゃうんだけど、お仕事だからしゃーない。

 

 

image

 

 

30℃近い日でしたのに、暑苦しくない?

ブラックラムズのマスコットみたい。

ちょっこしカワイイかも?

 

 

image

 

 

よそ見してたら肝心の御方を見逃してまうとこだった。

ボーデン・バレットめっけ目

 

 

image

 

 

スタメンで登場です!拍手

 

スタメン情報は事前に掴んでたけど、当日どーなるか?

よかった~ほっとした~。

折角SS席取ったのに、出てくれなかったら泣くえーん

 

 

image

 

 

もうひとりのお目当てアーロン・スミスは後半からでしたが。

彼が出てから流れが変わったのは、さすがです。

自身も2トライかな?大活躍。

 

 

image

 

 

漏れ聞こえてきた会話から、この日の入場者数多いそうで。

そのせいか15分休憩にトイレ行って戻ったら後半始まってた。

5万人越えの国立でもさいスタ・横国でもこんなことなかった。

トイレのキャパ足りないんじゃない?

もう建て替えた方がいーよ、てか建て替えるんだっけ?

 

 

image

 

 

最後の集合写真は、オールブラックスコンビを中心に。

スマホで拡大して撮った割に、よい表情が撮れてるくない?

iPhone 15 Pro買って正解だったかも~

ちょっぴり自己満足照れ

 

ボーディ退団しちゃうんだってね。

彼のコメントで「また皆さまとすぐお会いできますように」、

その日が来ることを心からお待ちしております。

 

 

ラグビー場を後にし、駅に向かっていると。

ヤクルトのユニ着た人たちがわらわらと歩いて来ました。

入れ替わるように神宮球場でヤクルトvs中日戦みたい。

 

 

 

 

去年はヤクルト戦行ったんだっけ。

で、柏餅買って帰ったんだった。


 

image

 

 

今年の柏餅は日本橋三越の「たねや」にて。

お弁当は「神田明神下みやび」の三越限定で~す。

ちっさめのお弁当にしたのは柏餅を2個食べるから。

 

 

image

 

 

粒あんと味噌にしたのだけど、皮があずき色って初めて。

逆に味噌は草餅色でした。

 

 

楽しかったGW終わっちゃった。

今週はいよいよ決算です。

気をきゅっ!と引き締めて、乗り切ろうと思います。

あくまでも心掛けとして。てへぺろ