土曜日はお楽しみの舞台へ。

まずは初台の東京オペラシティでランチ。

 

 

image

 

 

めざましTVで紹介されたんだって?

お友達がめざとく見つけて、ここにしようってことで。

53Fにある「松阪牛 よし田」です。

場所と言い、いかにも高級そう。

 

お得なランチは大人気、開店30分前で既に5組程並んでました。

私たちのお目当ては限定20食の黒毛和牛のすき焼き御膳1,500円、

もしくは限定20食の黒毛和牛のすき焼き丼1,200円。

待ち人数からして、余裕でイケそうじゃん?音譜

 

 

image

 

 

などと呑気に構えてたら、すき焼きランチはどっちも完売!?

 

えーーーー!?ガーン

 

人数合わなくね?

 

 

image

 

 

もうすっかりお口が割下だったので、ステーキは考えられず。

期間限定の松坂牛すき焼き丼2,500円にしました。

 

 

image

 

 

お肉柔らか~いラブラブ

さすが松坂!

さっきまでの文句タラタラなんだったっけ?

高級肉を堪能しました。

 

 

お茶してから、新国立劇場へ。

 

 

 

image

 

image

 

日程:2024年3月28日~ 2024年4月14日
会場:新国立劇場 中劇場

 

音楽 + コンセプト:坂本龍一
ヴィジュアル・デザイン + コンセプト:高谷史郎
出演:
田中泯(ダンサー)
宮田まゆみ(笙奏者)
石原淋(ダンサー)

 

坂本龍一、高谷史郎(ダムタイプ)による最新にして最後のシアターピース、日本初上演。
『LIFE a ryuichi sakamoto opera 1999』に続き坂本龍一が生前全曲を書き下ろし。高谷史郎とコンセプトを考案、創作。田中泯、宮田まゆみ(笙)、石原淋のパフォーマンスとサウンド/インスタレーション/ヴィジュアルアート。そのすべてが、光と水が交錯し幻出する、幾つもの「夢」とともに、劇場空間で融合する。

 

 

image

 

 

教授と泯さんのコラボなんてステキ過ぎる!

初売りで買ったチケットは、2列目のほぼ真ん中でした。チョキ

 

終演後に高谷さんが拍手に応えてくれました。

ご存命だったら教授もいらしてたのかな?

 

 

image

 

 

ロビーでこんなものを見つけちゃいました。

なんと!サイン会とな!?びっくり

 

「名付けようのない踊り」のブルーレイを買うと、だって。

4,900円という高額です。

よし田の黒毛和牛のすき焼き御膳が3回食べれる。

 

 

image

 

 

でもでもやっぱりここは買いでしょう!!

ここで引き下がったら一生後悔すると思う。

 

 

image

 

 

犬童一心監督と泯さん、

おふたりからサインいただいちゃいました。ラブ

 

写真はNGでした。

せめて握手?

と期待したけど、もなたもしてる方がいない。

みなさん、なんてお行儀がいーこと。

 

このままサインだけで帰るのもナンなので、

「メゾン・ド・ヒミコ」からのファンです~って言っちゃった。

そしたら、おふたりとも反応してくださって。

照れ嬉しい一瞬でありました。照れ

 

 

私の記憶では監督は犬童さんだって確信があったのだけど。

てか常日頃はなはだ怪しい私の記憶メモ…。

ネットで確認すればよかったと、後になってひやり汗

 

 

 

 

やっぱ合ってた、よかった~。

他の監督の作品言ったら、失礼になるとこだった。

 

 

やっぱ思い切ってよかった。

 

「幸せだ」

 

よい一日でした。