しょーへいくんのいる休日が還ってきました。

休日にLIVEで観れるってしゃ~わせ~照れ

 

なんかまだ本調子ではなさそうだけど。

例のアレよか、今はそっちの方が心配だわさ。あせる

 

 

 

 

しょーへいくん自ら語ってくれてよかった。

私は、しょーへいくんの言葉を信じる。

後はプレーで、周囲を黙らせるっかないじゃん?

 

最後に押しは勝つ~~音譜音譜ってね!

頑張れ~ウインク

 

 

 

さて。

昨日の出勤時間は台風並みの風雨雨でした。

普段なら長靴履くのだけども。

夜はお出かけなので、長靴ではどうも形がよくない。

ダンナにムリクリ車で送らせて、おしゃれ靴にしました。

 

 

image

 

 

午後は予報通り、春物のコートですら要らないぽかぽか陽気。

 

でもいつもと違う、ひっそりとした歌舞伎座。

あれ?どして?

だってこの日はお休みだから。

裏口からこっそりエレベーターで向かったのは、3階の花篭ホール。

こちくんのお弁当付き落語会でございます。

 

 

 

 

日程:2024年3月29日

会場:歌舞伎座 3階花篭

出演:柳亭小痴楽

 

 

お弁当付きのは前にも2度ほど行ってる筈。

 

 

 

 

 

 

落語会としては7,500円とお高めなので。

もしや席がガラガラだったら可哀そうだなと。

お友達を誘って出張ってきたのですが。

なんかお若い女子も増えてて、ほぼ満席のようでした。

ひとまず責任は果たした気分。合格

 

 

image

 

 

受付で渡されたお土産引換券とお茶とお菓子。

「江戸落語を食べる会」のスタンプカード。

 

司会者さんから会の進行の説明がありました。

まず前座さん、次にこちくんの落語2席、

終了後お弁当を配布、お持ち帰りも出来ます。

30分ほどですが、この場で食事もできます、とのこと。

 

 

image

 

 

「食べてから江戸落語を聴ける会」にしていただきたい。

てっきりお弁当が先だと思い込んでてさ。

ビール買っちゃったよ。

空きっ腹にビール入れたもんだから、

余計お腹空いて、終わる頃にはへろへろさ。

 

 

image

 

 

お友達はどしてもお弁当を持って帰るってんで。

私は荷物だから食べちゃいたかったんだけど。

この辺で飲んで帰ろってから、誘惑に負けて従いました。

 

 

image

 

 

お持ち帰りしたお弁当はこ~んな豪華版。

朝ご飯にいただきました。

 

 

image

 

 

世の中景気いーのね、てかさすがに金曜日の銀座だから?

開場前に目をつけてたお店がことごとく満席でして。

気分はイタリアンだったけども仕方ない。

お店の前にメニュー表があって、なかなかにリーズナブル、

和食の「魚菜料理 赤井」にお邪魔しました。

 

 

image

 

 

お友達からプレゼントをいただきました。

ゆづくんの非売品グッズです。

 

 

 

 

グッズのお蔭でご利益あった?

アイスショー当たっちゃったよ~ん。チョキ

 

うーんとひさびさにゆづくんに会える~

ランビエールにもハビちゃんにも!ラブ

長生きはするもんだ。