今日は春分の日らしいです。

もう春ですね~桜

 

 

image

 

 

コツコツ集めた春物です。

まずは足元から。

ネイビーのスニーカーはPATRICK。

長崎ダンディとお揃っぽい?←私信ウインク

 

 

image

 

 

即完売だったDANTONのトートバッグ。

仕切りもふたつあって、ファスナーとストラップ付き。

ちっさいボディなのに機能性抜群!

 

 

image

 

 

ワイドパンツを2本。

グレーのはBEAUTY&YOUTH、

ネイビーはDRESSTERIORのソフトデニム。

もち後ろゴムです。

 

 

image

 

 

KELENのオーガンジー素材を重ねたカットソー。

ツィードジャケットのインナーとして買いました。

サイズが絶妙、着丈58㎝!

ジャケットからはみ出さず、しかもアウトで着れる優れモノチョキ

 

 

image

 

 

トップスは追加で2枚。

JOURNAL STANDARDのバナナスリーブのカーディ。

これも着丈55.5㎝。

私の身長だと、ぽっこりお腹を隠せるショート丈は55~58㎝かと。

 

今年はショート丈とシアーがどしても欲しくて。

袖のラッフルが特徴なSLOBE IENAのプルオーバーは大のお気に。

 

どれもこれもお手頃価格の即戦力に拘りました。

これでひとまず春物は整った、ことにしよう。

 

 

春のお出かけのためにせっせと春物揃えたのに…。

 

 

image

※イメージです。

 

一年前から計画していた富山の春の四重奏。

予約していたお宿は、富山でも一番被害の大きな地域だそうで。

大変申し訳ないのですが、キャンセルさせていただきました。

 

色々思うことはあるのですが。

お得なキャンペーンもありますし、勿論心動かされましたが。

ぐだぐだ悩んで結論を先送りするより、

ご利用できる方に行っていただいた方がよいだろうと。

愚考した次第です。

 

 

image

※イメージです。

 

今週末はほんとはお友達とバス旅行でした。

ピアニシモっつー豪華バスを楽しみにしてたのですが。

敢え無く催行中止となりました…。

 

 

image

※妄想によるイメージです。

 

折角有休取ったのだから、どっか行こうと。

前々から行きたかった小江戸・川越に女子旅することに。

七福神めぐりして、鰻食べての日帰り旅の予定でしたが…。

 

こちらも中止…泣

 

 

image

 

 

かかりつけの眼科が入ってるビルにて。

この作品、ずっと前から気になってたの。

 

 

image

 

 

エミール=アントワーヌ・ブールデル

「弓をひくヘラクレス」

ようやっと作者と作品名が判明しました。

てか国立西洋美術館のと同じ?

 

 

女子旅の代わりに、昨日は一日病院に缶詰め状態。

ナニね、職場の健診でまたも引っ掛かっちゃいまして。

てか毎年これだよ。やれやれ。

 

CTやったり検査して~2軒病院ハシゴして~

川越行きの交通費と鰻代以上に、お金かかった。

 

自分の為なんだから、仕方ないんだけどさ。

お買い物とか遊び意外に使うお金ってさ。

どーしても惜しく感じるんだよね~札束

 

 

image

 

 

そうちゃんの八冠記念切手、ようやっと届きましたクラッカー

東海地方のブロ友さんに遅れること何カ月?

それに計算に疎い経理の私が見ても枚数と料金が合わないけど?

 

でも押し活はプライスレスビックリマーク

尊いからいーのだ!!

 

 

image

 

 

こちらは今ハマりにハマっているお煎餅でして。

片岡食品の「こげ煎」です。

 

ダンナが出張帰りにパーキングで買って来たお徳用おせん、

いわゆる割れせんべいっつー失敗作の詰め合わせ(失礼)ね。

あんまり美味しいので、あっちゅー間に完食。

ダンナがおかわりをポチっとお取り寄せしてくれました。

 

だが、なぜだろう?

徳用の、割れせんの方が美味しく感じるのは?

 

ダンナが買ったんだから、タダなんだけどね。

だからいーんだけどね。

個包装を開けるのがメンドイのよ。

そして家庭用なのに化粧箱が勿体ない。

 

これを食べながら、今夜は野球観戦。

今からTVの前に正座してスタンバイです。

 

ドジャースvsパドレスのオープン戦、じゃない開幕戦。

しょーへいくんvsダルなんて~超楽しみ~音譜