昨日は6回目のアレ予防接種打ってきました。

今頃ってなコロナワクチンでございます。

 

もう5回も打ってるので、いい加減飽きましたが。

タダは最後だってから、打っておこうかなーってな感じで、

永らく放置していた接種の案内状を開いてみた。

 

したら近場の集団接種は終わってるし、

個人病院も終わってたり、予約取るの結構大変で。

なんかアレね、チケットと同じね。

予約取れないとなんかムキになってまう。

で、結局取れちゃったので、打っちゃったみたいな感じ。

 

早まったかも知んない。

腕、痛いもん…汗

 

 

さて。

こないだの火曜日のことです。

志のさんの落語会に、六本木へ出張りました。

 

 

 

 

公演日:2023年12月5日(火)

会場:EX THEATER ROPPONGI

 

 

image

 

 

EXシアター10周年のお祝い会でした。クラッカー

 

 

 

 

てっきり杮落し公演だったと思い込んでたけど、

2017年だったのね。

 

 

image

 

 

「ディアファミリー」は前回も聴いていた。

「徂徠豆腐」 は初めてな気がするけど、お友達は違うって。

もう記憶力がムリ。

 

「女道楽」が面白かったです。

お三味かかえたお姉さんが粋な歌を聞かせてくれて。

松の扇子を使った踊りが危なっかしくてハラハラしたけど。

 

 

 

 

昔は女性の芸人さん、もっといらしたんだってね。

「寄席品川清洲亭」にもよく出てた。

今では内海師匠おひとりだけだそうで。

日本一の、いや世界一の「女道楽」ですって。

そりゃそーだ(笑)。

 

 

ワクチン打ったのはタダだからってのが一番だけど。

これからスポーツ観戦が増えるであろうと思い、

やっぱ賑やかな人混みに行くからには用心せねばと。

 

心掛けがよかったから?

素晴らしいニュースを見つけました。音譜

バレーボール、ネーションズリーグ2024の予選ラウンドです。

 

 

 

 

お隣の千葉県で開催だって。

てことはアレか?ガーン

 

6月に旅行行こうと思ってたけど、変更せねば。

できれば全日程行きたいな。

 

その前に、来週はラグビーです。

当初行くつもりはなかったの。

多分彼らはクリスマス前には来ないと思ってたし、

来日してもフル出場はあるまいと踏んでたので。

 

 

 

 

でもこんな画像観ちゃうとね~ラブ

ついついリセールでポチったった。

 

 

またまたその前に、今夜はフィギュアのフリーです。

しょーま頑張れ~バイバイ