沖縄とか行って来たよ!② | ねこまた日記

沖縄とか行って来たよ!②

飛行機の中で爆睡し、朝9時に那覇空港に到着しました!!

 

実は今回、激安爆安ツアー旅行でした。

基本料金は、東京発着のJALの往復航空券、ホテル(朝食付き)、レンタカー3日間、美ら海水族館入場券、他、様々な施設の入場券全て込々でなんと2万円代!!!!

いやいや、世の中そんなに甘くない。

実際に問い合わせてみると、時期や土日の宿泊、飛行機の時間などで、なんだかんだでオプション料金かかります。

平日で夕方到着で朝帰るような感じだと本当に激安なんですけどね。

それでも、色々注文つけても一人4万ほど。充分に激安です。

ただ、ホテルがダブルの部屋しか空いていなかったので、朝食なしの他のホテルでツインの部屋を取ってもらいました。

 

空港到着後、レンタカー屋さんへ。

そして美ら海水族館へ直行だ~!!

3時間ほど掛かるので、途中で軽くお昼ご飯~

姪っ子ちゃんが行きたがっていた恩納村、おんなの駅で、お目当てのウニソース!

ムール貝とか海老にウニソースかかってます。

見た目はイマイチだけど、これ、すんげ~うまい!

そして、そのソースがそのままコロッケになっている!

もずくの天ぷらもおいしい♡

腹ごしらえしてから美ら海水族館~!

ジンベエザメでけえ!

ダイバーさんがなんかしてた。

怖い方のサメの水槽もあった!

こわいこわい。

 

 

ジュゴンさんもいらっしゃいます。愛想が良かったです。

 

美ら海水族館はすごい混んでいたので、軽ーく見て回ってから、古宇利島へ向かいます。

ステキな家があったので激写!こんなとこ住みたいなぁ。

 

古宇利島到着!曇り空でイマイチな感じですが、それでもやっぱり海きれい!!

堪能してからホテルへ。

今回お世話になったのは、国際通りの近くのホテルピースランド久米。

ホテルじゃなくコンドミニアムです。

なんと、部屋に洗濯機までついてる!長期滞在におぬぬめですね。

従業員がひとりポンコツで、何の説明も無く勝手に私達の後から来た人を割り込ませたり、

鍵の説明もまともにできないヤツでしたが、私達の前にチェックインした人に対する

他の従業員の説明を聞いていたので大丈夫!w

ポンコツ従業員以外はとっても良いところでしたw

 

夜は大好きな沖縄の友人との再会!

ホテルの近くのおしゃれなステーキ屋さんを予約してくれて、来てくれました!!

そう、琉球怪談の第一人者、小原猛さんと、その奥さん、レノアのCMのイラストレーターの西村ともこさん。

そして、みんな大好きぺーちんさん♡

とっても楽しくて、そしておいしくて、またもや写真を撮っていなかった私w

ともこさんの話もおもしろかった!ユタさんじゃないけどユタさんっぽい人なのですw

最近、キジムナーの絵本を出版されたのですが、実はキジムナーに話を聞いて書いたんだとか!

絵本を描いてからは、キジムナーが住んでいるガジュマルの下とか通ると、ザーッて葉っぱとか

いっぱい降って来るようになったんだって!!


ともこさんの絵本はコチラ↓

http://www.borderink.com/?p=19069

 

 

沖縄では暑くて着れなかったけれど、ともこさんのイラストのTシャツ(長袖)、東京で着てました。

サインをもらえばよかったと、後になって後悔w

 

なんと翌日!小原さんが沖縄を案内してくださる事に!!

ありがたい!そしてなんたる贅沢!!

姪っ子ちゃんがオカルトは苦手なので、パワースポットをメインでお願いしました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

つづく。