とても大切なのです。 | ねこまた日記

とても大切なのです。

長年使っていたノートPCがそろそろヤバげだったので、新しいノート買いました。

win10発売まで持てば良かったのですが、もう、何かとヤバい。

騙し騙し使っていたけれど、ついにバッテリーがイカれてしまい、それだけならまだ

余裕で使えたのだけれど、アダプターまでイカれやがった(汁


そんなわけで本日、NewPCが届きまちた♡

大まかな設定は済んだのだけれど、こまごまとしたものがまだ・・・

例えば顔文字登録とかね。ブックマークとかね。そゆのはおいおいやっていくとします。


しかし、一番の問題は・・・

win8.1

クソですわ。


ソリティア無いし!


あのね、スタートボタンって、とっても大切だと思うのです。

どれくらい大切かというと、B地区と同じくらい大切なのです。

B地区の無いおぱ~い・・・それがwin8.1


ソリティア無いし!!


ハード自体はとても満足。

新品で3万円台でHDは500Gしか無いけどメモリ4Gあるし。

DELL製品は昔から使っていたのでなんかやっぱり使いやすい。

特に、前のノートはatok入れようがIME使おうが、日本語変換がバカすぎたのだけれど、

何故かしらね?DELL製品に入ってるIMEだとちゃんと変換できるのよ。

これはハード関係なく、ソフトのはずなんだけど・・・

前のPCは、例えば「皿」「黒」「怒る」が変換できなかった。

「皿」と書きたければ「おさら」でやっと変換できて、「お」を消す。

「黒」と書きたければ「くろい」で黒井と変換されて、「井」を消す。

「怒る」は一発変換できず、「起こる」と表示されるので、一覧から「怒」を選んで「る」を追加しなきゃ

ならなかった。

それがもう、ストレス無く一発変換ですわ~


やはり問題はOS

win7にダウングレードを検討中。
だって、B地区無いんだもん。

そして

ソリティア無いし!!!



あたくし大体、何をやるにもながら作業ですの。

アニメを見ながらブログを読む、ブログを書きながらアニメを見る、チャットしながらアニメを見る、

そして、アニメを見ながらソリティアする、ブログを読みながらソリティアする、チャットしながらソリティアする。

それがもう全然できねえ!!!

win8ってなんかもう、一つの事を集中してやるようにしか設計されてないのかしら?

ソリティアもインストールするぜ!!w


日向ぼっこ中のかわいこちゃんたち

パゲの見えない角度