久々に・・・
熱く語っても誰も付いて来てくれないERG関連のお話をw
最近のあたいのお気に入りのシナリオライターは、渡辺ファッキン僚一。
すみっこソフトのシナリオライターだ。
はっきり言って、かなり頭がおかしな人だと思う。
どうかしちゃってる人だと思う。
天才的なきてぃがいと言うべきか、きてぃがい的な天才と言うべきか・・・
もう、紙一重とかそんなレベルじゃなくて、天才できてぃがいだと思う。
彼の作品との出会いは、半端マニアソフトのindigoの体験版だ。
驚いたのは、セリフ使いのうまさ。
キャラの特性、性質、魅力を全て、説明的ではない自然なセリフで、セリフだけで
表現できているのだ。
全てのキャラクターが魅力的すぎる。
そして、すみっこソフトから発売された
「はるまで、くるる。」「なつくもゆるる」をプレイしてみた。
はるくるは、序盤で抜きゲかと思ったのだが、むっちゃ本格SFだった。
ハーレムスタートというのも度肝を抜かれた。
なつくるは、はるくるほどのインパクトは無かったにしても、やはりかなりの良作。
しかも□Ч□Чだった♥
ねーちゃんも最強で、バトルシーンでは土下座して謝りたくなった。
そして、クラナドの春原以来の最高の男友達キャラ!
やっぱキャラの魅力がパねえ。
お勉強になる箇所もいくつかあった。
ア十ルとア又スの違いを初めて知った。
ゴリラとかチンパンジーとかオラウータンのてぃんこが3cmだというのも初めて知った。
実社会ではまったく役に立たないが。
そんな渡辺ファッキン僚一が、ラノベ界に進出。
- 少女人形と撃砕少年 さいかいとせんとうの24時 (集英社スーパーダッシュ文庫 わ 2-1)/集英社
- ¥630
- Amazon.co.jp
た、多分、この本だと思うんだけど、どうだろう???w
私はまだ入手していないのだけれど、どんな話なのか、むちゃくちゃ楽しみです。
※彼氏情報
これはまだプロローグだって。
続編出なきゃ詐欺だと。
かなり壮大な話になりそうな感じだそうだ。