琉球漫遊記その7
え~っと、いつだったかしら?
海で遊んだ後だったかしら?
今度はここにご出演~!
なんかね、この夏、沖縄にものっすげえ怖いお化け屋敷がOPENするらしいよ!
それがこのチラシの「ゆびきりの家」
最新の技術を駆使して、今まで体験したことの無いような恐怖を味わうことができるとか。
あなただけにしか聞こえない、一緒に入場した友人達には聞こえないその声・・・それはホンモノの幽霊の
仕業かもしれません。
ストーリーがあり、ミッションをこなしていく、怖いだけではないお化け屋敷。
行ってみてえなチクショー!!
・・・・・・ん?
あれ?そこにいらっしゃるのはまさか!!
小原さんじゃありませんか!!
とりあえず隙を見て握手してもらうあたい。ひゃっほ~~い!!
どさくさにまぎれて自分のしょぼデジ亀でも撮影。
黄色Tシャツ軍団で記念撮影
そろそろ放送開始。
ガラスごしに
ちょろちょろと写真を撮りまくる
撮って
撮って
撮りまくる
この時、実は私も黄色Tを着ていた。
同じTシャツを着た人間が外をちょろちょろ動き回るのがさぞかし目についてジャマ臭かったのだろう。
突然、中から手招きされた。
いやいや、私、話とかできないんで遠慮します~、と、ガラスのこっちからお断りサインを出す。
そこで突然、リリカさんが
「ほら!呼んでる!中で撮影してもいいって事だよ!早く入って入って!」
とグイグイ私の背中を押す。
ちょ、やだって、ダメだって、マジでちょっと!
「ほら、中で撮影した写真とか必要になるんじゃない?早く入って!!」
おま、バカ言うな!生放送中だぞ?写真が必要になるってどんな状況だよ?
この時、私には既にわかっていた。
リリカさんは思い込みの激しい人だと。
そしてこうと決めたら人の話を聞いてくれない人だとw
怪力で生放送中のスタジオに押し込まれ、なす術も無く用意された椅子に座った。
明日はどっちだ。
リリカ、覚えてろよてめえ!今夜は寝かせねえからな!( ̄へ  ̄ 凸
と心に誓い(そして夜はリリカさんより早く寝た)、開き直って写真を撮る。
そして案の定、この写真は私のブログでしか使用される事は無かった・・・
つづく。