PSO2αテスト参戦
昨夜、PSO2のαテストに参加しました。
ノートPC使用のため、解像度とか描画とか最低ラインにしてやったのですが、
それでもコマ送りになるわワープするわでもう大変。
あぁ、ぬるぬる動くPCが欲しい・・・
αテスト参加2回目なのですが、テスト参加は抽選なので、前回のキャラデータは
残っていなかった。
そうとは知らずに余裕かましていたあたいは、彼氏の「0時くらいから始めよう。キャラ作らないと」の言葉に
慌ててキャラ作成。
前回はおぱ~いにこだわりを持って1時間以上かけてキャラ作ったのだけれど、そんな余裕も無い。
適当に作ってログインすると、そこには髪型も服装もあたいと同じな彼氏キャラが!!
(彼氏も女キャラで遊んでいるが、決してネカマではない)
1度目のαテストの時、やはり偶然あたいと同じ髪型、服装だったのがイヤだったらしい彼氏は
今回はかぶらないようにと、わざわざあたいの傾向と対策を考えてキャラ作成したらしいwwwww
髪型なんて特に、かなりの種類があるのに、なんでかぶるかなぁw
そんなこんなでクエストを2つほどこなして、彼氏のマイルームに遊びに行ってまったり。
(自分のマイルームへの行き方がわからなかったのはナイショ)
彼氏が真顔でずっと激しく踊り続けているのが怖くて、何をしているのか聞いてみたら
ジャパニーズ魂検証中だった(おぱ~いがぷるんぷるん揺れるのを見ていたらしい)
でも、描画最低にしていたあたいからはジャパニーズ魂は見ることができなかった。
戦闘に関しては、あたいはレンジャーでプレイしているのだけれど、
テキトーに敵の居る方向を向いてぶっぱなせば勝手に当たる、というのがイマイチ。
ロックオンは手動のほうがおもしろいのになぁ、と思った。
結局ノートPCじゃお話にならんなぁ、という結果。
そして、一番印象に残ったのはやはり酒井プロデューサー の頭の事だった。