どぴゅっ
「さよならドビュッシー」 中山七里 を読みました。
ピアニストを目指す遥、16歳。
両親や祖父、帰国子女の従姉妹などに囲まれた幸福な彼女の人生は、ある日突然終わりを迎える。
祖父と従姉妹とともに火事に巻き込まれ、ただ一人生き残ったものの、全身大火傷の大怪我を
負ってしまったのだ。
それでも彼女は逆境に負けずピアニストになることを固く誓い、コンクール優勝を目指して猛レッスンに励む。
ところが周囲で不吉な出来事が次々と起こり、やがて殺人事件まで発生する。
『このミステリーがすごい!』大賞第8回(2010年)大賞受賞作。
おもしろかったけど、カエル男のほうが好き。
妻夫木くんが帯書いてたけど、ピアニストの岬さんのイメージがどうしてもタマキん。
オススメ度★☆☆☆☆星1つ!
あ、永嶋恵美の「せんさく」も読んだけど、イマイチだった。
永嶋絵美でイマイチだと思ったのは初めてだった。
昨日買ったじろたんは、今、母が読んでいるので順番待ち。
そうそう、奥様、ちょっと聞いてくださらない?
昨日の大根半分で198円事件、覚えていらっしゃる?
あれ、ワナだったわ!!
今日もスーパー覗きに行ったら、大根半分100円、1本で198円になってましたわ!!
まだ高いけど、まぁいいか!と思って鮮魚売り場へダッシュ!!
・・・さんまは売っていなかったorz
なので結局今日も大根は買っていないのです。


