理由 ジョン・カッツェンバック
「理由~just Cause~」(上・下巻) ジョン・カッツェンバック
上巻あらすじ
死刑囚から届いた一通の手紙が『マイアミ・ジャーナル』記者マットの生涯を大きく狂わせた。
フロリダ北部の沼地で発見された少女の、むごたらしい暴行死体。
だが彼は無罪で、真犯人の名前とその動かぬ証拠をつかんでいるという。
真実を発見し報道するという使命感に燃え、マットの執拗な取材が始まった。
下巻あらすじ
黒人死刑囚は釈放された。世紀のスクープでマットは英雄になり、ピュリッツァー賞を受けた。
だがそれから、不思議なことが続いた。もし犯行が別人のしわざだったら起こらないようなことが。
彼は間違えたのか、それとも彼の栄光を妬む何者かが仕組んだ罠なのか。
そしてもしそうならその理由は何か?
えっとですねぇ、正直、驚きました!!
ちょ~びっくりです。
何がってアナタ!!
このあらすじ、文庫本の裏に書いてるやつを丸写ししたのですがね、こんな話じゃないのですよ、全然。
このあらすじ書いたヤツ、きっとこの本読んでねえwww
だがそれから、不思議なことが続いた。もし犯行が別人のしわざだったら起こらないようなことが。
↑別人だったら起こらない、とか、そんな事件じゃないっす。
それとも彼の栄光を妬む何者かが仕組んだ罠なのか。そしてもしそうならその理由は何か?
↑こんな話は一切出てきませんw
ある意味、こんなに驚いた本は初めてだったかもしれないぉ!!
だんちゃんも始終びっくりしっぱなしです。
あ、オススメ度は無し。別におもしろくなかったから。
ただね、このびっくりを伝えたかったの。
あ~びっくりした。
