秋茄子は男前に食わすな | ねこまた日記

秋茄子は男前に食わすな

久々に男前料理だぁ~~~っ!!


今日ね、ご近所さんに採れたて野菜をたくさん頂いたんです。

大根と茄子といんげん。

茄子かトマトがあるとパスタを作りたくなるのが人情ってもんじゃございません?

大根は使いませんが、採れ採れの茄子といんげんと
ねこまた日記
シーチキンと、旅行先で買った、評判の焼肉のタレを使って、れっつ!!くっき~~~ん!!
ねこまた日記
茄子はとろとろが好きなので、レンジでちんこしました。
ねこまた日記
パスタは8分茹でるやつなので、私は好みで5分ほど。(後でソースに絡めるときに炒めるからね)

ここで茹で始め。


インゲンは歯ざわりを残したいので、オリーブオイルで軽く炒めて
ねこまた日記
茄子投入~
ねこまた日記
シーチキンも投入~~~
ねこまた日記
さっと炒めてから、あろうことか、牛乳を投入!!

本当は生クリームとかがいいらしいんだけど、そんなん買った事も無いw

なんか似てるからいいだろ。(これが男前品質)
ねこまた日記
そこに焼肉のタレ投入~~!!量は・・・1回傾けるくらい。少なめです。

足りなかったら後で追加すりゃいいし~
ねこまた日記
ちょっと煮たら牛乳が分離してすごくきちゃないことになったwww
ねこまた日記
でも味を見たらいい感じだったので、そのまま麺投入~~!!
ねこまた日記
からめてできあがり~!!
ねこまた日記
う゛え゛ぇ゛~~!!って思うでしょ?思うでしょ?

ところが
ねこまた日記
むちゃくちゃおいしく完食でございました~~!!


採れたて野菜とおいしい牛乳(倉島牛乳)、そしておいしい焼肉のタレ。

これで失敗するはずがございませんわ~~!!お~~っほっほっほ


お昼は母が作ってくれた、茄子のオリーブオイルにんにく炒めかつぶし醤油かけと
ねこまた日記
朝ごはんに母が男前さを発揮して、ついついハマチのお刺身に焼肉のタレを試してみようと、

無謀にも全ての刺身にドップリとタレをかけてみたら、むっちゃマズかったらしくwww

それを焼いていただきました。焼いたらおいしかったよ?w
ねこまた日記

デザートは初物!!うちにもやっとトメィトが生りました。プチトメィトのほうだけだけど。
ねこまた日記
 

でもね、ほら、かつぶしやらハマチやらシーチキンやら使っておりますでしょ?

ぬこが欲しがったのですが、焼肉のタレにもにんにくたっぷりだし、不安だったから

あげなかったのよ~
ねこまた日記 コノウラミ、ハラサデオクモノカ・・・
 

いえいえ、代わりにね、じゃことかあげましたわよ。

食うのに一生懸命すぎるネコマタさん
ねこまた日記

ねこまた日記
 

はらいっぺぇのゲロ子さん
ねこまた日記

ねこまた日記