ご報告いたしますDETH!!
え~と、ご報告です。
まずはですね・・・
本日からストーブ焚き始めました!!!
今月に入ってからずっとコタツで我慢していましたが、ついに!!
冬
あとは~
今日も禁煙してま~す続いてま~す
そしてメイン
Cバス車内転倒事故続報。
今日久々にCバスのT田さんから電話がありました。
なんかさ~、もうさ~、電話無ければ「ま、いっか」みたいな気になってるのに、
電話来る度にいやぁ~~んな気持ちになるので、もう電話しないで欲しいわぁ~。
今日の電話の内容は、要約すると
「うちの会社に非があるわけじゃないって一筆書いてください」ってこと。
もちろん
「事実と違う事は一切書けません」と言ってお断りしました。
その他、話したことは
・走行中、転倒事故があったと考えられる付近で、確かにバスが急ブレーキを踏んでいる。
それは機械的に記録されていた。
・運転手、A野の主張は変わらず、うちの母が転んだから急ブレーキを踏んだ、と言い張っている。
うちの母、備え付けのトイレに向かっていたので、進行方向と逆に向かって歩いていたんです。
で、あおむけに倒れている。
急ブレーキで倒れたのでなければ、バナナの皮でも踏まない限り、滑らない床で
人間があおむけに倒れるってこと、無いですよね?
とT田さんに聞いたのですが、そこはむにゃむにゃとごまかしてはっきりとした答えは聞けませんでした。
で、10分間に渡って、遠まわしに遠まわしに「うちの会社のせいじゃないって一筆書いて!!」
「それ書いたからと言っても被害者側に払われる金額変わらないから」って、ウソの一筆書け~!って
事をむにゃむにゃむにゃむにゃ言ってたんだけど、遠まわしすぎてイライラしてきたので
「すみませんが弁護士さんに『相手に同情しても事実と違う事は絶対に書くな!』って言われてますので」
って断ったら、T田さん、
「え?弁護士?どういうことですか?弁護士って?!」と、あせってました。
「は?いや、知り合いの弁護士ですが・・・?」と言ったらなんかもう態度が一変して
「別に無理に書けと言ってるわけじゃなくて、社内だけの書類の話だったので、いいですいいです」とか
「うちの会社は別にそんな書類無くてもいい」とか言って、すぐに電話切ってしまいましたヨw
なぜにそんなに弁護士にビビりますか?
まぁ、ど田舎のババちゃんとオバちゃんだから、いい様に操れると思ってたのかもしれませんが、
今時ね、多分、医者より弁護士のほうが人口多いよ?
「弁護士の知り合いがいる」ってだけでそんなにアセってたら、事故処理係とかやってらんねんじゃね?
つか、もうマジで不愉快だから~~~
電話してくるなよもう。