おはようございます!
一気に寒くなって来ましたね!!
朝、お布団から、ペンさん出てこなくなってます。
昨日、最寄りの駅に、
生まれて1ヶ月たたないような
子猫ちゃんがいました。
ミャーミャーと近づいてきて、
足にすりすり。。
朝夕寒くなるのに、この子猫ちゃんは、
寝る場所もご飯を食べることもままならないのね~と思うといたたまれなくなる一方!
どうしょうもできない自分に腹正しさを感じました。野良猫ちゃんが増えるのを野放しにしているのも犬の糞が多いのも市として、対策とらないとダメですね!
遅れた市だとつくづく思います。
誰かが動かないと何も変わらないですね!
自分に何ができるのだろう??
と思う今日この頃であります。
犬猫を飼っていると税金が安くなるとか、
犬の糞を放置したら罰金をとるとか~
保護したら、飼育補助だすとかetc
画期的な事をしていかないとダメですね!
でも、人間が生きていくのが精一杯なんですよね!
こういう事はどこの市町村でも実施できないもんなんですかね?
人間も犬も猫も住みやすい世の中って、
理想論なのかな??

お散歩中に毛虫に遭遇!!
刺されると痛いよ!
と言うも~興味津々です。



あの子猫ちゃん、今朝は出会わなかったな~!!
どうか幸せに巡りあっていて欲しいと願う朝です。