ドラクエヒーローズ2~大渓谷まで~ | 猫ぱんち♪♪

猫ぱんち♪♪

ゲーム、映画・舞台とか………

年末年始に入ってから始めました『ドラクエヒーローズ2』。

 

 

 

 

 

 

Vitaで体験版はやって敬遠していたのですが、興味が出てきたのでやっております。

昨日大渓谷を二度目か三度目か忘れましたがクリアしました。

 

無双ほどじゃないけど無双ですな。

ピラミッドでも王様の護衛、渓谷でも護衛。

一回目のチャレンジはサイトなど見ずにやりました。

第2フェーズでやんちゃをしました。

宝箱第一で回収し、ほぼ適当にやったので。

第3フェーズに入ったらゼビオン王の体力少ないの何のって感じですな…

全ての魔扉の番人を倒し、王の元へ駆けつけた時にはうごくせきぞうとか総動員でお祭り状態。

即殺されました。

 

二回目のチャレンジ。今度は攻略サイトを見てルートをしっかり頭に叩き込んでの挑戦です。

宝箱は、一度目のチャレンジの時に漁っていたので開封済みになってました。

いい心がけですな。

ルートが分かっていても、第3フェーズでうごくせきぞうに果敢に挑み殺されました。

王は比較的ぴんぴんしてたけど、うちらがしっかりしないとですな。

 

 

三度目のチャレンジで、まさかのつづけるを選ばずにやめるを選んでしまったのですが。

大丈夫でした、二度のチャレンジの成果がパーになったかと思いましたがきっちり残ってました。

で、三度目に挑む前にピラミッドのバトルステージでレベル稼ぎと時空の迷宮をソロでやりその後再度チャレンジ。

三度目の正直なので、コース取りと伝令兵もきっちり助け悠々と進みます。

 

要所要所に仲間モンスター配置、問題の第3フェーズでも魔扉の番人倒しつつ周辺の大型モンス達を蹂躙し。

王の元へ駆け寄るとまさかまさか、うごくせきぞう瀕死。

うちらのいいとこ見せられないまま終了、その次のエリアへ行くと雑魚にてこずるのでレベルアップしないといけないと。

 

 

 

追伸。

至るところで叫ばれてますが、今回の大渓谷のミッション。

本家の無双に比べれば何てことないです…

とは言え戦国無双1の本能寺の変、信長側でやる時の地獄に比べれば楽すぎ。

BASARAでは第6天魔王なのに、こっちでも…

至るとこでミッション発動し、放置してると甚大な被害が被るし。

ミッション潰しに行くと、信長様と隔離させられたり。

信長様血気盛んなのに、あっさりとぽっくりといきすぎ。

とまあ上げたら限がないけど、それに比べればという事です。