JET SCREAM -5ページ目

東京来て俺思った

やっぱ人多すぎ。事件も多すぎ。

痴漢もいるし強盗もいる。

AM四時に一人でフリースタイル

On The Blog にて自己満足だがオナニーサウンドにしたくねぇ。

今あったことここにつらつらと、ショットで酔った勢いに任せ

最高のラッパー達から貰ったインスピレーションで、つらつら。


こ~こはど~この箱庭だ。ここ八王子、大学構内。

こいつはど~んなアホズラだ。夜の八王子、パトカーばっか。

クラブの中まさしく熱気むんむん。外でて涼むも乙な街。

ラッパー集えばFreeStyle始めるすかさずハメるオレのビート。

響き渡る。ヤバイHipHopだが今日はサイレンがピーポーピーポー迫り俺らの傍に停車。

マジか。職務質問されるのかなとか思ったけど違う。

よく見りゃ白チャリ4台。パトカー次々3台。白バイ1台。

マジあせった~。


事件には、巻き込まれなかったけど、その一部始終その空気。

いろいろ勉強になった。夜の八王子。結構物騒。

近くで同時に3件の事件。通りの壁には赤ペンキで誰かの名前とその下に殺の文字。

だから帰った。バスはないから歩いて帰った。足疲れたけど、言葉出てくる頭の部分はまだ生きてるだからブログ書く。


プレッシャーの波、なみ、なみ、あみ、かに、さじ、ガチーで勝負挑んだ今回の試験。

筆記と面接にかなり準備。友達や部屋員支えてくれるが落ちたら非常に顔がない。

愛か、それともダミーなのか分からんまだ結果が出るまで寝て待つ果報かほうかほお。

どうせ明日は寝てて過ぎ行く日中の間、そう日中友好言う講師は中国人だが関西弁大好き。


なんだかんだで、自分。今何がしたい。音楽した。その後に寝たい。

テストも終わってひと段落。さぁ好きなことやろう思う存分。

鼠の楽園


好きなようにやればいいさ


これは時として危険な言葉だ。

例えば目の前の女の子が可愛いからといって抱きついていいわけがない。(少なくとも日本は…。)


行動を起こす勇気となることは間違いないけどね。


今、1つの行動を起こそうと思ってる。


僕は寮でイベントを企画する。

あくまで非公式。

寮長陣だの来賓だの、
堅苦しい儀式じゃなく、
エンターテイメント性の高いものを。


絶対に成功させる。

煩悩即菩提

力強い生命って、要するに精神力の旺盛なヤツのことか?

ちなみに煩悩即菩提とは仏教用語で
悟ったヤツのイカした知恵で煩悩をコントロールし、仏にしちゃうんだぜっていう意味らしい。


そんなことより風呂上がりのゼリー、愛しのエリー、週末のご褒美食べながら俺の黒歴史を思い出し。

さかのぼることチャットとフラッシュ。
小6で衝撃を受けた。
何だこの世界、そうなのか未来。
フラッシュアニメのバカさに吸収。
そこに親しい友人サイト開設。プロフィールチャットBBSそれは手軽に作れるアリ地獄。
僕はさっそく作ったタグも覚えた。1年後にはガチで挑戦した。え~とサイト名なんだっけ……
教科書教科書教科書…そう、「役立たずの教科書」だったそうだそうだ。
今聞くとなんか暗示的。
次のサイトも「OWN SOCIETY」
中学生ながらエキサイト翻訳使いまくって考えたもんだなぁ。



でも考えてみたらただのゴミ。
生産してみたけどやっぱ要らない。
残るのは、HTMLの知識と、サイト管理人やった過去。
管理人?
もううんざりだ。処理するチャットの森羅万象。バカップルここにログを鑑賞。
たまにある誰かの誹謗中傷。

どうしてそこに
膨大な時間あったそれはまだ中学生



とか言っちゃった、
今でもネット癖は継続。
てつぬむとジェットスクリーム。

心の底から吐き出す絶叫
ヤツのフトコロは後への弁当、
線香が窃盗、店頭も健闘、踏んでりゃいいてもんじゃねぇ けれどー!

君と一緒に試合を観戦

やりたい音に感染する
イルってる自分きりんとっぽー。
偉大な哲学前にしてなんで先輩をよいしょっと~
持ち上げ果てには絶対服従そんなの誰が見ても不愉快のめ
の~での~でので意味わからん断ったら失望嘆かれた
自分のペースで飲ませろよ
瓶ごととか無理それ暴力
だか追撃の手は緩まないいきなり渡されたコップとコール、並々注いである何か麦茶色飲んでみたらホント麦茶みたいちょっぴり愛を感じた!

そう愛といえば1つ悩みある。
どう愛するか、分からない。

俺も人間だ恋ぐらいするが、まともに女を口説けねぇ~いやそもそも服が全部UNIQLO2キロ
先から確認できるぜノッポ
メガネはいつコンタクトなる
つたない自分自身に無理やりつっこむ
ノッポトッポ独走しがちなトラックメイカー酔ってます。

僕は先輩に対話を申し入れた

今、また落ち込んでいる。

ショックだよ。


自分は日本語ですら人とコミュニケーションができないのだ。


尊敬している一人の先輩に、会う約束をした。

理論的な人なら僕と話が会うかもしれないという希望だった。

(それは自分の対話力のなさに対する甘えだったかもしてない)

いざ会ってみると本当に誠実で、優しいけど、話がどうも一方的になってしまった。


もっと話がしたいのに、流れに沿った、あるいは自分が本当に話したい話題が浮かんでこない。

哲学の視野が広がって良かったけれども、例のごとくどこかぎこちない感じなんだ。

きっと、こっちも向こうもリラックスできていなかっただろう。


何だろう。自分きっと作り笑いがおおいのか。

いや、真剣に対話する経験がないのか。

女子としゃべる感じのままで行っちゃったのか。


これといった問題もなければ話の軸もなく、自分も何がいいたいのか分からないまま言って、先輩が反応に困っていた。最悪だ。せっかく時間作ってもらったのに。先輩は学部留学でめっちゃ英語やんなきゃいけないのにこんな自分に時間割いてくれたのに。喩えるなら風車に立ち向かうドンキホーテだ……。


どうしよう。先輩と知識が違いすぎたのか。共通点、共同主観の話題がなかったのか。

そもそも自分、話すスキルめっちゃ悪い。ジュノカーいたときもそうだ。先生と通学路で同じ方向歩いてて並んで歩いたときもそう。同じ部活の仲間4人と一緒にマック行ったときも、どんな合宿のメシのときも、部屋のみんなで風呂場行くときも、


自分は会話しない人種なのか?いやさすがに極論か。にしても大事な成長期をゲームに費やしてしまった弊害は大きいな。

寮は自分の棟で100人くらいいるけど、顔と名前一致させるのが本当にダメで。

寮だけじゃない、いまだに部活(人覚えられないのに2つもやってる)の人分からない。同じ学年同士でさえ。

物事も自分、結構忘れっぽい。


これから学問がんばろうって時なのになぁ。やっぱ自分いは音楽しかないのか。。。。