みなさんこんにちは!
2024.8.8~12 九州、山口に行って来た続き、九州・山口遠征記⑤です。

2024.8.9(金)遠征2日目。早朝に71レのED76とEF510の4091レを撮った後、田ノ浦俯瞰へ移動しました。

盆休み前の平日で、パーイチではなく銀ゴトーでは撮影者は誰もいませんでした。
そして時間となり4093レはやって来ました。


2024.8.9 10:17 4093レ EF510 310 上田浦-たのうら御立岬公園
PENTAX K-1 MarkⅡ+HD D FA★85mm SS1/1000 F5.6 ISO250

 

 

ここでパーイチを撮りたかったです。
この日は少し霞んでいたので、天草諸島もはっきり見えませんね。
前日にロケハンに来た時は天草諸島もはっきり見えてました。


2024.8.8 15:34 新八代行 HSOR-102 たのうら御立岬公園-上田浦
PENTAX K-1 MarkⅡ+HD D FA★70-200mm SS1/1000 F5.6 ISO320


そしてこの日は熊本近くの西里界隈をロケハンし、81運用の1063レを撮る予定にしていたのですが、前日の地震の影響で1063レがかなり遅れているようでしたので、鍋島貨物を撮る事に変更しました。
その様子は九州・山口遠征記⑥に続きます。

 

鉄道コム     にほんブログ村 鉄道ブログへ