みなさんこんばんは!
2020.12.20(日)銀世界を求めて伯備線へ撮影に行った続き②です。


新郷−足立間のお立ち台で撮った後は、取りあえずいつもの第2、第3高梁川橋梁辺りを目指します。ただ、新見市内に入ると雪も薄っすらとしか残っていません。
井倉辺りでは木の上の雪が辛うじて残っており、これ以上南下すれば完全に無くなると思い、井倉で撮る事にしました。
到着時は曇り。第7高梁川橋梁ではこの時期、既に陽が当たらないのでここに決めたのですが、運悪く晴れてきました。今からでは第2、第3高梁川橋梁に移動するには間に合いそうもなく、このまま第7高梁川橋梁で撮る事にしました。

 

2020.12.20 9:04 3082レ EF64 1039 井倉-方谷
PENTAX K-1 MarkⅡ+HD D FA 24-70mm SS1/1600 F4 ISO800

 

奥の山に陽が当たりましたが、割と明るく撮れたと思います。
陽が当たると木の上の雪はあっという間に溶けてしまいました。

 

ここでも動画を撮ったのでどうぞ!

 

 

その前に撮った「やくも」もアップします。
この時は薄っすら木の上の雪が辛うじて残っているのが分かります。

 

2020.12.20 8:45 特急「やくも6号」1006M 381系4B 井倉-方谷
PENTAX K-1 MarkⅡ+HD D FA 24-70mm SS1/1600 F4 ISO800

 

この後は「やくも」を撮りに井倉俯瞰に向かいます。
その様子は次回③に続きます。

 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村