みなさんこんばんは!
 
今日は24系ブルトレ天理臨が2本もありました。
1本は大阪行き、もう1本はいつもの天理行きです。
どちらも6時台の比較的日の出ギリギリの時間帯です。
どっちを撮影するか迷いましたが、先週は上淀でパーイチ24系ブルトレを撮影しましたし、天理行きの方がちょっとだけ到着時間が遅かったので、少しでも光線が望めそうな帯解-櫟本間にしました。
ただ、この場所は有名撮影地ですので激パが予想されます。
前回もかなり早い時間帯から場所取りに出かけましたが、今回は前日の仕事が遅く、帰ったのが0時を廻っていたので早く起きられず、現地到着が6時になってしまいました。
到着すると既にかなりの方々がスタンバイされてましたが、脚立からなら撮影出来そうな場所はなんとか確保出来ました。
後は陽が射してくれるかなんですが、通過5分前はいい感じで陽が射してくれてたんですが、通過時はやはり…
 
イメージ 1
2014.10.25 6:47 「天理臨」9627レ DD51-1191 24系 帯解-櫟本
K-3 DA★ 50-135mm 1/640 F5.6 ISO500
 
イメージ 2
K-5 DA★ 16-50mm 1/800 F5.6 ISO640
 
前回は通過時に見事に晴れたんですが、今回はそううまくはいきませんでした。
この「天理臨」も毎回、最後最後と言われてますが、まだ続くことを願いたいと思います。