1/12
本日は早朝ダイビングからスタート

1本目
ジャーマンチャネル
もちろん…マンタ狙い

大きなツカエイ


サメもいっぱい!



諦めかけた
その時…
マンタさん登場!!

みんなの周りを何度もクルクル

イクと見せかけて
戻ってきてくれたり。。。
夢のような時でしたー


8:00_朝食



2本目
ブルーホール
カメと一緒にエントリー
楽しくダイビングスタート


大きなアーチをくぐり


穴…穴…穴…

素敵な空間でした~♪






12:00_昼食


3本目
ジャーマンドロップ
小物&マンタ狙い


大好きなチンアナゴ
ニョロニョロに癒されます(^o^)

マンタさんはお休みだったみたいです。。


おやつ&休憩


4本目
ブルーコーナー

移動中
イルカの群れと遭遇しました!
期待も膨らみます
(水中で会えないかなー??)

ブルーコーナーは
相変わらずムレムレ
どっちを見ても見応えあり!

懐いてくるナポレオン様





群や大物が多く上を見がちですが
足元にもアイドルが。。。




18:30_夕食



5本目_ジャーマンチャネル
ナイトダイビング
ヤコウチュウがキラキラ☆彡
サメが中層をぐるぐる
楽しかったです。

山ほど集まる
シャコの子


寝ている子たち。





何もない真っ暗の中
ボートはポイントに向かって
ライト一つの灯りを頼りに
全速力ではしる。

結構怖いです(゚o゚;

移動中マンタさんにも会いました!


お疲れ様の一杯♪


22:00_消灯



よく遊んだ日でした