河口湖ハーブフェスティバル 開催中 | 山中湖 標高1000メートル日々の暮らし

山中湖 標高1000メートル日々の暮らし

山中湖でペンションを経営しています。
この地で起きるさまざまな出来事や自然現象の紹介や富士山、山中湖に関する情報をお伝えします。
山中湖 コテージ・ペンション まりも
http://www.hanamarimo.com/

6月18日

 お隣の湖、河口湖の湖畔で6月14日からハーブフェスティバルが

開催中です。

会場は2箇所あり大石公園は7月15日まで八木崎公園は7月7日までの開催です。

 

大石公園

まだ少し時期が早いのかこのところの気温の低さなのかラベンダーはまだほとんど蕾でした。

こちらの会場はとにかく外国の方が多いという印象でした。

そして次は八木崎公園の会場へ

こちらの会場は芝生が綺麗で散策するには気持ちの良い所です。

しかしラベンダーは大石公園よりも成長が遅い感じです。

この近くに人形作家の与勇輝氏の作品があるミューズ館があります。

ハーブフェスティバルの情報はhttp://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?no=672

この記事へのお問い合わせはhttp://www.hanamarimo.com/までどうぞ