星野リゾートのイルミネーションがすごい‼️ | ペンション WISHのブログ

ペンション WISHのブログ

長野県富士見高原のペンション
オープンガーデンの家 ペンション WISHのブログです。 

ペンションウィッシュがあるのは、長野県ですが、すぐお隣は山梨県北杜市の小淵沢。
JRも高速道路のICも小淵沢が便利です。

そこで、ペンションから車で15分ほどの北杜市にある人気ホテル星野リゾート、リゾナーレ八ヶ岳のイルミネーションをみてきました。

入り口を入ると、すぐ、ピーマン通り。
そして、夕方になると……
ひとつひとつのツリーに灯りがともります。
街並みが昼間とはまったくちがいますね。

大きなツリーもありますよ。

ツリーのイルミネーションは
こんなふうにワインボトルでつくられています。その数、一万二千本だそうです。

その一本一本に灯りが灯るようになっているのですから、手がかかっていて、すごいですよね。
点灯式は明日、12月1日。楽しみですね。

ほんわか、心が温まるイルミネーションです。