口先では「応援してます!」っていうくせに、実際にはそれほど助けになってないヤツっているじゃないですか。

そういうヤツの一人が私。

 

JAL、応援してるんだけど、近年あんまり搭乗していない。

 

その「ずぼら口先応援団員」の私でも、ご利益がありそうなのが、JALのLife status ポイント。

調べてみたら、サクララウンジが6回使える特典があるみたい。

いつの間に?

 

なので、JALで飛びまわるイケてるあなたなら、きっと思った以上にたまってるかも。

 

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/life-status-program/

 

2024年1月からスタート、だそうです。

その前も、何か似たようなのがあった気がするけど。

リニューアルかな?

 

250ポイント以上→ラウンジを使える

1,500ポイント以上→あこがれのJALグローバルクラブ入会資格がもらえる

 

JALのマイレージバンクに入って、サービスを利用するたびに、生きてる限りたまりつづける。

一方、短期間では増やせないようになっている。「毎年1ポイントたまります」とか。

 

ちょっとずつたまる、長年ファンであり続けるほど、たまる。

よく考えたね。

 

私も早速特典を申し込んだ。

 

ところで、サクララウンジって、LCCの搭乗券でも入れるのかな?

(JALに乗れ)