さんざんな夕方 | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

昨日は行きたかった東洋陶磁美術館に行って、







ああ大阪やなとちょっとホッとして





こちらを思いっきり楽しんで(詳しくはまた)





そのあとジュンクを心ゆくまでうろうろしたところまではとってもいい日でした照れ


が、そのあと、いいお土産が見つからず暑い中かなりさまよい、四ツ橋で信号待ちをしていたときにベイスターズの負けを知り(2時以降ときどきチェックしてた)、


「そうだ、KITTE、行こう」


と思いついて





着いたはいいけど何の祭りかと思うほどに激混みで、





それでもなんとか頑張って探していたときにオットから


「阪神サヨナラ勝ち〜トラ


という悔しいLINEが届いて(私は大のアンチトラ、しかも相手が新井のお兄ちゃん)さらに肩を落とし、





なんとか気に入ったものを見つけたものの





前まで穴場だったこの西口で人混みにおされてよれよれに…泣くうさぎ





乗りたかった電車は出たばかり、待ってすわれたのですがママと一緒にすわりたいちびっ子が横に来たので席をゆずって他に移ろうとしたら、そこには見えてなかった別の子どもたちと荷物を置いて動かないおっさんがいたので結局立ったまま絶望


駅から乗ったバスでは別の人が降車ボタンを押したと勘違いしていて降りそこね、ひとつ先まで行ってからとぼとぼ歩いて帰ってきたという…泣


そんなに歩くと思っていなくてサンダルばきだったので、やっと帰りついたときにはもう真っ白…無気力 あとからだと笑えるのですが、そのときはもう、行き場のないモヤモヤと疲れでぐったりショック そんな日もあるとは思いますが、もう当分いらんわ…真顔


今日は今日でお出かけしてきたので、ここから野球タイム野球 お兄ちゃん、ここからいきなり強くなるんはやめてね…お願い