まぁこんなもんかな | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

せまい家ながらこれだけ長く不在にしているとすることはたくさんあって(しかも季節変わってるし)、なんやかんやしているうちにこんな時間になってましたぶー

 

でもお片づけ好きなのでけっこう楽しかったりしますチュー 仕事のときみたいに気持ちがせくわけでもないしほんわか

 

毎回関西から戻ったときにするのが、レシピ本を広げることおいで ひとり暮らしだと料理をしないので、小さい脳みそを効率的に使うべく当面必要のない記憶をごっそり消去しているらしい私、

 

「えっと、何を作ってましたかなはてなマーク

 

と本を見てやっと思い出すという笑い泣き で、だいたい初めのうちは作りすぎたり足りなかったりして、今日は作りすぎた方でしたアセアセ ま、いっか、これからぼちぼちいこうっとチュー

 

先週やっと行けたこべどで入手したこちらも

 

 

 

 

こっちの家におさまって、なごみの空間を作り出しておりますキラキラ

 

さ、明日はがっつり買い出し〜音符