四条から北大路、そして | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

ホテルと四条通の間には火除の天神さんがあり、





蛤御門の変のときにこのあたりは焼け残ったというので、それはご利益ありそうですキラキラ





大雲院があった場所でもあるそうなおいで





さて次はこちら、





壁の絵だけでなくそのシーンに合わせた音楽もかかっていて楽しい爆笑





が、悲しいかな、この地下道は他に何にもない上に地上が四条通ということもあって、ほとんど人が歩いていませんアセアセ





ショップの方はまた午後に戻る予定なので、





バス・地下鉄の一日券を買い(ホントにバスだけのはなくなってた)





北大路へ音符





いつ来てもこの案内のわかりやすさにはうれしくなりますお願い







目的地に到着はしたのですが、実は思ったところとは違うところに着いています真顔





去年はAに着いてたのに…遠いから不評だったのかな…と考えていたら、





バスによるらしいと判明気づき なるほどそういうことか…凝視





ま、とりあえず金閣行こうっと立ち上がる