山の上じゃなくない? | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

東京に来たときから行きたいところリストに入っていた山の上ホテル、定休日もないしいつでも行けると思って先のばしにしていたら全館休業のニュースがびっくり

 

まだ数ヶ月は先ですが、もとからのなじみの人たちが名残を惜しむジャマになるのも申し訳ないと思って早々に行ってきましたニコ

 

神保町の駅のあたりは明治大学の施設がたくさんあるようで、学生さんたちにまじって私も目的地の方へ歩く サインがあったので、

 

 

 

 

さあここから上り坂か…何と言うても「山の上」ホテルやし覚悟して歩かんとな…と思っていたら

 

 

 

 

あれはてなマーク…もしかしてこれ…?

 

 

 

 

少し先の、明治大学の施設に見えたこちらが、紛うことなく目的地だったのでしたガーン 勝手に愛宕山クラス(←東京の方)だと思いこんでいたので拍子抜けアセアセ なんやー、こんなことならもっと早く来てればよかった笑い泣き 激坂もしくは長い長い階段があると思っていたので、よっぽど気候のいいときじゃないと…というのが先のばしの理由でもあったのにガーン

 

 

 

 

ま、思っていたよりラクだったのでよしとして、まずは地下1階のカフェへと向かいますランニング

 

 

 

 

オープン1時間前に着いたものの私の前にはすでに長い列、20人くらいはいた様子パー そのまま待っていたら11時すぎに順番に番号札をくれ、同時にかぼちゃのプリンアラモードの整理券(いるかどうかを聞かれる)ももらいましたハロウィン

 

どうせならハロウィン仕立てのそれを食べたいと思っていて、でも個数限定だとあったので、カフェには入れても食べられなかったりするのでは…と心配していたのですが、これだと売り切れとわかった時点で帰ることもできるというよくできたシステムキラキラ

 

ともかく私はかぼちゃ整理券をゲットしたので、オープン時間までホテル内を探検することにしましたニコニコ

 

 

 

 

敷地の小ささに対してこのレストランの数…いいホテルに違いないおねがい 文豪さんたちもいろんなおいしいものを食べながら頑張っていたんでしょうか鉛筆

 

 

 

 

そんなことを思いながら戻って

 

 

 

 

1階へ、

 

 

 

 

そしてロビーを散策ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ここで原稿待ちの人たちがキリキリしてたのかな〜汗うさぎ(お気の毒)

 

 

 







 

続く猫あたま