やっと涼しい風が | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

暑さ寒さも〜とはいうものの、たった1週間前の小田原で倒れそうになる暑さだったので


「もう昔とはちゃうしムリちゃうはてなマーク


と思っていたらいきなり涼しくなってびっくり、すごいぞお彼岸ガーン


というわけで、やっと私でも外を歩ける気候になりましたお願い 週半ばからまた夏のような蒸し暑さになるとかならないとか聞きますが、だったら出られるときには出ておきましょうと近所をうろうろ歩く


すみだがわオープンテラスでは









(ハゼ釣り体験してたっぽい)




 

くつろぎスペースがたくさんあったので









フードトラックでおやつを買って





のんびりいただきましたもぐもぐ





私は夏の間本当に使い物にならなくて時間がもったいないなぁと思ってしまうので、気持ちいい風を感じながら


「やっとこれからや〜!


とわくわくです爆笑





渋谷の方にある美術館のイメージが強かったヤマタネさん、実は創業が江東区佐賀で、本社が越中島であると知り、そういえば建物けっこう見るな…と思うなどもぐもぐ





いろんな時代の写真、楽しかったです音符





あとは門仲で





買いものがてらモーニングをしたり





お不動さんにおまいりしたりなど





地元を満喫しております爆笑