何度か来たことのあるお庭ながら、これによると私はいつも順路と逆まわりで歩いていたらしいです
この黄色いの何やろな…
(仕事では来ないとわかっているのでこういうところはほとんど進歩してない)
今回のメインの目的はこちら、大正記念館での展示でした![]()
震災当時多くの人を救ったということだけは知っていましたが、具体的にはよくわかっていなかったので![]()
展示を見たあとは
「この公園もいろんなものを見てきたんだねぇ」
としみじみ思いながらお庭を歩きました![]()
何回見てもすごいと思うとんでもない石たち、
さすが岩崎家です![]()
くもり空のおかげで涼しくて
しんどかったら展示だけにしようかとも思っていたのですが
ぐるりと一周、
この季節のお花を眺めながら
ゆっくり歩くことができたのでした![]()
お庭の歴史、もちろん震災のことも記されています![]()
知らなくても日常生活では困らないし、知ったところで関西の仕事だけなら表面上は変わらないと思うのですが、やっぱりそれだけではなかろうとこっちでいろんなものにふれるたびに思います
初めは都落ち気分でしたが今となってはこの機会に感謝![]()














