みなさん、こんにちは。

今週の月曜日は日頃からお付き合いのあるメーカーさんのセミナーにいかせていただきました

内容は美容師なら誰でも知っている東京のカリスマ美容師たちによるカット、スタイリングそして撮影会といった内容でした

思えば学生時代を東京で過ごし、その頃カリスマ美容師という言葉が生まれたのがほぼ10年前。あの頃は何も知らず、ただただ雑誌やTVの憧れが強かった美容師への思い・・・

あの頃から有名で学生の頃自分が憧れていた今日目の前にいる美容師さんたちの姿を間近で見て・・・なんというか不思議な気分でした・・・

200人ほどの美容師の前で、モデルをその場で選び、(まるで昔あったシザーズリーグのようでした)切った毛が落ちてきそうなほどの距離で実際に技術を見させて頂くことができました


正直一番すごいと思ったのはその真剣さ。

汗をかいて初対面のモデルさんに集中して、ハサミを振っている姿を見て、えらそうでもなく、でも自信を持って、目の前の方をかわいく、きれいにする。という美容師本来のすがたを十二分に感じることができました

どうもありがとうございました

美容というものに対してひたむきに、これからも一生懸命向き合っていきたいと思いましたまだまだ頑張ります

ではまた