ふと思い出したけど


そういえば私は


昔は自己開示が苦手だったなあ。


やたらと


他人からこう思われたくない、


こう思われたい、


と人の目を気にして


いい人に見られるように


優秀に見られるように


こう発言しなくちゃ、こう振る舞わなくちゃと


ばかり考えていました笑い泣き


だからこそ


「好き」と思う気持ちを隠してたし


「やってみたい」と思う気持ちも隠してた。


すごーく窮屈な人生を送っていたなーと思います🙋‍♀️😂


今は、人目を気にすることはもちろんありますが、


昔よりはだいぶ生きやすくなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なぜなら「人は他人のことはそれほど興味ない」ということがわかったから昇天


他にも、


「人のことばっかり気にして生きても


その人は責任を取ってくれるわけではない。


私の人生は私しか責任を取れない。」


と言うことがちょっとずつわかってきたから。


もしあなたが人目を気にしてしまうようだったら、


ちょっと考えてみてほしいなと思います照れ


ではまた{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}