こんにちは飛び出すハート


かなですニコニコ


これまでいろんなことを学んできた私は


夢を叶えるためには、それにかけるエネルギーを集中させるのが大事だ!


という考えを取り入れました。


そのためにありとあらゆるものを断捨離しました。


そして、最後の砦となる、【スマホに入れた音楽(曲)】。


小学生の頃から聞いてきた2,000曲以上もの曲。


全曲聴くわけではないし、スマホの容量もまあまあ占める。


「本当に必要か?」と私に問う。


そして出た答えは


ステップアップするためには、そんなものは捨てなくちゃ!


でした。


ずーっと大事にしてきたスマホに入れていた曲たちは、さすがに削除はしませんでしたが、スマホからは取り出し、ほぼすっからかんな音楽アプリに戻りました。


それから一年。


やっぱり、小さい頃から好きだったあの曲が聴きたい。


YouTubeもあるけど、あの曲は載ってない。


昔好きだったあのアイドルの歌が聴きたい。


大人になってから好きになったあのロックバンドの曲が聴きたい。


あー、、、苦しいショボーン


.

.

.


え、苦しい?無気力


あれ、頑張るために曲を捨てたのに、今、私、苦しんでるで?


これじゃ本末転倒じゃない???


自分を苦しめる必要ってあったっけ???驚き


と無意識に私のことを苦しめている私に気づきましたガーン


そして、数時間かけて、スマホに曲をダウンロードし直し照れ


昔聞いていた曲を聞くと、本当に癒されました照れ照れ照れ


あ〜しあわせだ飛び出すハート


もちろん、ステップアップのために断捨離が有効な時もありますウインク


でも、今の私には、【曲】は必要でした爆笑


世の中に数多ある


成長するには〇〇すべし!


という法則、


今の自分に必要かどうかは自分で見極めたいですねにっこり


私が聞いてる上位曲はこちら⬇️


ではまた大あくび