tekuteku*penpen

tekuteku*penpen

penの出来事をちょこまかお話させて~♪

Amebaでブログを始めよう!
なんだか久々に書いてみる・・・

今日は、医師会主催の講習会に参戦してきました♪
なんつったって、★タダ★なんですもの。


しかもなかなかない「てんかんと高次脳機能障害」というテーマ
気になるではないですか!

タダってゆう素敵な機会、捨ててたまるか~ってな


内容はドクター&コメディカル向けの内容…カルバマゼピンの服薬量だの音楽性幻聴だの久々の単語とかMRI画像がポンポン出てきて最近は福祉よりな頭になっていたので、いつも以上にぱっぱらっぴ~や

でもでも、医療から少し離れた今でも、医療知識のエビデンスの大切さを常日頃感じている私からすると、久々の安心感ある空間でした

ちゃんとてんかんの機序を勉強しなおして、その人のヒストリーをしっかりと辿れる力をつけたい!
またもや自分の一部となる原材料をいただいた時間でした


いただいたものはそれだけでなく、
さすが大塚製薬~!








マジックテープ付きの封筒だし♪
■MAISENのカツサンド
■黒烏龍茶
■ムコスタ錠
■イーケプラのボールペン

いただいたぜよ~
医師会さまさまやな~

カツサンドと黒ウーロンの組み合わせが素敵だわょね
中途半端な健康意識!???


仕事でも、今年度から始まった20代の交通事故後の高次脳機能障害をもったケースのグループ活動。
なんだかんだナースや心理士と討論しながらも半分以上の回数がが終了。
高次脳機能障害には様々な症状があって、複雑ですが自分も責任ある環境要因のひとり!
自覚をもってお互いに力がつけられるような環境を作らねば!

結局のところ、まずは自分づくりなわけで!


明日は、頭を切り替えて保育園の1歳児クラスの巡回ニコちゃんきらきら!!
1回目の巡回から数ヶ月…
順調に成長してるといいな~マリオ
誰にも何にも言われず
思い通りに作れると
スッキリするー!


大根¥68!!!!に惹かれ...
米ナスとともに田楽day
オムレツ
辛ーぃスープ
ササミと水菜きゅうり人参もやしの中華サラダ
糸こんにゃくとフワフワ豆腐と焼き豆腐の煮もの


食べてくれる人がいる事が
一緒に食べる人がいる事が
1日の最後にこんなHappyで毎日を締めくくり
次の日のpowerの源にして行けることが幸せぢゃ!



野菜だらけモコモコロコモコ
キノコと小松菜の中華風コーンスープ
山形特産のダシをかけただけ豆腐


なかなかやりくりが上手くいかず、時間が取れなくなった今日この頃こんな事でリフレッシュしている小川です


Android携帯からの投稿
バカボンの娘なのかなー????



毎年恒例

GWの勲章

後からの後悔

パンプスはずかしっ



Android携帯からの投稿