いつもより強めに叩くのは | ねこねこカリカリ日和NEO

早朝、猫がコタツからわっと飛び出して来て

 

私の顔をバンバン バンバン

 

いつもより強めに執拗に叩いてくる。

 

そんなにお腹が空いているのか?

 

なだめるように布団に誘うとすんなり入って来た。

 

猫は私に左脇が好きらしい。

 

脇の下で丸まって寝ているのを確認して私も眠った。

 

6時の目覚ましが鳴って起きた時、もしかして?と思ってコタツの中に手を入れた。

 

寒い・・・

 

昨日から調子が悪かったコタツのヒーターが早朝また、消えたらしい。

 

猫の執拗な顔バンバンは

 

「寒いんだよ!ばかやろー」という意味だったのか。

 

コタツは寿命かな。

 

兄に伝えて、見てもらう事にした。

 

寿命だと思うが。