”「洗濯物のにおい」に効いた洗い方” | ねこねこカリカリ日和NEO


 

散歩していると、決まった場所できついニオイがして「なんだろう」と思い

辺りを見渡すと、在る家の洗濯物から発するニオイだった事がある。

それは市販の柔軟剤のニオイ。

良い香りとは思えないのは私の個人的な思いであって

この家の人は、良い香り、好きな香りと思い、いつも決まった柔軟剤を

使用しているのだと思う。

これ以外にも、人とすれ違った時に柔軟剤のきついニオイを発している人が居る。

正直、嫌なニオイだと私は思うが、その人にとっては気に入りの好きな香りなのだろう。

私には化学物質アレルギー反応はまだ無いので、「嫌なニオイ」と感じるだけだが

柔軟剤のニオイに困惑している人は多くいるのではないかと思う。

秋子さんが紹介して下さった、クエン酸を使っての洗濯。

目からうろこであった。

羽根布団をクエン酸で洗われた記事も読み、うぅむ、遣ってみたい!と思った。