昨日は20回目のセッションでした!


18.19回目がなんだか思うように身体が動かなかったり筋肉痛が違う場所だったりで落ち込み気味でしたが、昨日は楽しかったラブ


いつもより会話を挟みつつ、無理しすぎない重量でやってくれたりしたのが良かったのかもしれません



メッセージで色々質問をしていて

セッションの後は筋肉痛で、筋肉が炎症をしている状態だからお風呂に浸かったらダメってホント?


筋肉痛がある時にマッサージは控えた方がいいってホント?


店舗のトレーナーさん達で話し合ってくれたらしく、結果的に


筋肉痛は炎症とは違うので、お風呂に浸かっても問題はない。むしろ、筋肉痛がある時は代謝が上がっているので、お風呂に入って一気に代謝を上げてほしい!


マッサージも、エステのようにギュウギュウやるのは良くないけどストレッチや使った筋肉をほぐすのは大事!



とのことで…
でも、あくまでトレーナーさんによって指導法も違うので私はマイトレーナーさんの方法にしてみようと思います(・∀・)




昨日は上半身


前回の上半身は左肩、左腕が早々にぶっ壊れる事態になり思うようなセッションが出来なかったので、気合い入れ直し!


ベンチプレス

20kg×10←ウォーミングアップ
30kg×10を2セット
33.5kg×10

35kgにしますか?って言われたけど、前回の悪夢が蘇ったので33.5kgでキョロキョロ



寝そべってダンベル上げ

これもそんなに重くなく(何kgか見なかった)回数を増やして
10、15、20回のセット



デッドリフト

ベンチプレスで30やってるから、40kg挙げれますよ~照れって言われたけど、とりあえず保留


20kg×10

35kg×10、15、13回


腹筋

抑えされながら10回


時間オーバーになりそうで腹筋少なめガーン



でも、ちゃんと筋肉使えてる感じが自分でわかったし、左肩が破壊されることもなく終わったので楽しくできました照れ


キツイけど楽しい←これが私の中のライザップモットーなのでヾ(@^▽^@)ノ




そして、この日もシャワー室を使おうか悩んでいたら、ロッカールームで先にいた方が入ってたので私も心置きなく

自宅と勘違いして、思わず頭から洗ってしまったんですが


あんまり使う方いないですよね~って話しかけてみたら、でもせっかくですから…と答えてくれたので
ですよね!?
と、ホッとする←小心者
今後もガンガン使わせていただこう!

しかもその子も頭洗ってたし




フロントで珍しくKさんが待っててくれて(いつもは次のゲストさんに入ってしまうので会えないまま)


{07108179-E79A-41CB-985E-BE0FCF5E52E1}



前に気になってメッセージ送った


チアシード


そして
Kさん使いかけのww


スピルリナ


スピルリナは錠剤は見たことあるけど粉末は初見ニコ


「ヨーグルトにかけたんですけどね~いや、私こういうのかけすぎちゃうからアレなのかもしれないんですけど……」


( ̄∀ ̄)あぁ…ドバっとかけそう


「なにかに使ってみてください!」


と貰ってしまいました照れありがたや~




チアシードはヨーグルトに混ぜたり出来ると思うんですよ。



ただ
このスピルリナ






クッセぇぇぇぇえーーゲローゲローゲロー



ナニコレ

そして抹茶なんか比べ物にならないくらいのグリーン具合




メッセージに


『次のセッションで私はピッコロさんかヨーダになってると思います。顔的にはたぶんヨーダになってます』


と、入れておきました


スピルリナ…
どうしよう……