前回のセッションでワタクシ

RIZAPに通って1ヶ月が経ちました爆笑



間違った考え方や、思わぬところに潜む糖質に悩まされつつも


楽しくやってます(*゚▽゚*)


たぶん、これが今やり続けられる理由でもあるんだと思います


1人でも、しっかりとバランスの良い食事や運動ができる人は、そもそも太らないし、しっかり意志も強く持てる人じゃないかと…


しかし、私は


今まで数あるダイエット食品、サプリ、スポーツジム、プール、電流流れる腹筋パッド、ステッパー、レッグマジック……
グラサン(書ききれないのでやめます)


これらに手を出しても

続かない



今は、1人じゃないということ
周りにサポートしてくれる人がいること
何より、自分が楽しめていること


これが、この1ヶ月が早く感じた理由かもしれないです


ダイエットしてる時って、とにかくいち早く体重を落としたくて

そしてそれがすぐに結果に繋がらないと、諦めてました



太る速度=痩せる速度

では、ないんですよね



だけど、自分的には

『こんなに頑張ってるのに!』

って気持ちになってしまって挫折

この繰り返しでした



正直、RIZAPを始めてからもそういう気持ちがなかったわけじゃありませんショボーン


この1ヶ月の減り具合⬇️

{B484E119-BC76-44B3-BEEA-0F2EF129553B}



こんな感じですショボーンショボーンショボーン


えーと…
が体重で
が体脂肪のグラフ



ずっーと微妙な感じでショボーンショボーン


ネットで他のライザッパーの方が二ヶ月で10キロ以上落としてたのを知って、落ち込んだり


甘いものもガマンしてるのになぁ
運動もしてるのになぁ


ってなる時もあるし



毎朝体重や体脂肪率を測って送信する時も、ため息が出たり…


でも!!

昨日やっと61キロの壁を崩して!


60.9


お願いお願いお願いお願いお願い

ギリ、60キロ台!ww


ダイエットしていない時は、数グラム増えようがそんなに気にしてなかったのに

減らしたい時のこの僅かな違い!


前日の夜、300gのリブロースステーキを食っておきながら
寝る時に自分のお腹をなでて

『そろそろ減っていいんだよ~身体も危険じゃないよ~痩せていいんだよ~』


と、1人でブツブツ言ってました



その効果か!!(⊙ꇴ⊙)



たかが数グラム

されど数グラムを感じた朝でした!