世はスマップの解散で話題が一杯ですが。

今度はハロプロの℃-uteが解散します。

いや~12年前から℃-ute知っています。

つんくがプロデュースしたグループという。

彼女達は2002年のハロプロキッズの一員のオーディション受けた24人全員合格した子供達の中の小学1-3年生メンバー(※2002年度。)で構成されたグループです。

マイマイが20歳になった今年。グループも結成10年過ぎてメンバーもそろそろ婚期に入ることから。もうつんくの時代が終焉を迎えてもた。つんくの叫び。

berry工房も佐紀ちゃんやももちも25歳の学年に相当します。

昨年活動休止したメンバーで芸能界で頑張っているのがももち。

ももちが好きでした。わたくし。

℃-uteでは、岡井ちゃんと元メンバーの梅田えりかさんと村上愛(めぐみと読みます)さんが好きでした。岡井ちゃんが今年喉の手術を受けたり、メンバーが個人での活動がやや多くなったりと。アイドルグループの解体が進んでいくパターンです。

えりかさんはモデルに転身=歌うよりモデル。

愛ちゃんは一般人になりましたが。

一回彼女達のアルバムを聴いてみましたが。

女学生の赤裸々を歌った音楽が多かったです。

 

℃-uteを知りたい方は↓

 

https://www.youtube.com/user/ocutechannel