最強ののど飴 | ぺんブログ

最強ののど飴

エキナケアのど飴

2月26日にシルクドソレイユのovoを見に行ったの。
その日は黄砂とPM2.5等のいわゆる「エアロゾル警報」出ていた日。
屋外テントにでのサーカス。
チケットも買ってあって行かないわけにはいかない。
テントの中だし~暑くてマスクを取って見て・・・これが災いのもと。

その日を堺に咳が止まらない。
夜寝ようとすると物凄い咳で眠れず…
咳で疲れて睡魔で朦朧としてやっと就寝するも朝の6時。

今は眠れないほどの咳ではないのだけれど、やっぱりずっと咳き込んでいる。
そんな日々が続いてもう二週間くらい経過したときに出会ったのど飴。



「エキナケアのど飴」は、健康増進効果の高い西洋ハーブと古くから
親しまれてきた東洋ハーブ(バンランコン、リュウガンニク)の出会い
により生まれたのど飴です。強烈なメントールの香りがお鼻とのどを
刺激します。甘さをおさえて後味スッキリ。
リフレッシュしたい時、ご旅行・ドライブのおともなどにどうぞ。
ハードな味でくせになる「エキナケアのど飴」中身は「のど、すっき
り」の本格派です。

還元澱粉糖化物によるシュガーレスキャンディーで体にやさしく、
歌手のかたにも愛用いただいております。
原材料名:還元澱粉糖化物、リュウガンニクエキス、エキナケアエキ
ス、バンランコンエキス、カンゾウエキス、キキョウエキス、香料
内容量:1袋52.5g(15粒入)
【注意】直射日光、高温多湿の場所を避けて保管してください。
栄養成分表示:エネルギー204kcal/たんぱく質0g/脂質0g/
炭水化物51g/ナトリウム1mg


龍角散とかトローチとかいろいろ試したのだけれど・・・
全く効かなかったのに、これのおかげでものすごく良くなった…。
もっと早く知っていれば~!!

Amazon にもあるけれど、いろいろ買いだめるなら 楽天 が安くておすすめ。

あと、今これがとても話題。ボイスケアのど飴


カンロと音楽大学が共同開発した、声を大切にする人のためののど飴。
のどや声への意識の高い彼らのアドバイスのもと、プロポリス並びに
のどにやさしい7つのハーブを使用し、ほどよいメントール感のある味わいに仕上げました。
普段声を使う機会が多い、あなたの声のミカタです。


個人的には・・・
エキナケアのど飴に軍配が上がりました(´∀`)