昨日北野異人館に行った時に

神戸トリックアート不思議な領事館に行こうと思ったので行ってみました

少しだけ行列が出来てました


入場制限をしていた為なのか中々中には入れそうになく、暑くてちょと我慢出来なくて諦めました泣き笑い


領事館から下を眺めていると一台のタクシーが停り

タクシーの運転手がタクシーから降りて向かいにある自動販売機の方に歩いて行きながら、紙くずを然り気無く道端に捨てながら歩いてましたムキー


マナーが悪いタクシー運転手驚き



こんなおじさんのタクシーには乗りたくないなぁって思った汗うさぎ


ゴミを捨てながら歩くおじさんの姿を見て、あーこの人自分の運を捨ててる人なんだと思って見てました👀


ゴミを一つ拾うと運がつくんだよ爆笑


そしてまた、その夜、電車で地元の駅迄着いてから、タクシーに乗りました


タクシーが走り出した途端

うぉ〰️さみゅいんだけど~

🥶🥶🥶


私の席の窓が全開だから窓を閉めたけど、前から思い切り後部座席の私の顔に風がビュービュー直撃😫💦



わたしは、タクシーの運転手さんに、寒いので少し窓を閉めて頂けるようにお願いしました


すると


運転手さんは、少ししか開いてないので閉めれませんって


はぁびっくりはてなマーク


閉めれませんってどゆ事汗うさぎはてなマーク


わたしは、このタクシーは寒いのを我慢して乗らないと駄目なんでしょうか真顔はてなマーク

と尋ねると



昼間暑かったんだから我慢出来るでしょって



返ってきた言葉に唖然…


(;゚Д゚)




私が、確かに昼間は暑かったけど、今は寒いからお願いしてるんですがと応えると



運転手さんは無視


私は内心


φ(`д´)💢



少ししか窓開けてないと言う割に

思い切り風入ってくるので

運転手さん側の窓を見て見ると




ほぼ全開(; Д)゚ ゚💦



もうね、呆れちゃったっす(T_T)



私はタクシーの運転手さんに、窓全開ですよね、それで窓少ししか開いてないってどう言う事ですかはてなマーク


そう言う対応するなら苦情出しますよと冷静に伝えました



そしたら


慌てて窓閉めてました


苦情が怖くて慌てて窓を閉めた最低な運転手



(ノд`;)



タクシー代を払い終わった後

運転手さんは笑顔で

ありがとうっありがとうて

言ってました!!



今更笑顔なんて要らないわよ



ありがとう言われても

もうこんな不愉快なタクシーに

2度と乗らない

乗りたくないですわ( ;゚皿゚)ノシ




昨日は

たまたま、2度のタクシー運転手に纏わる不愉快な時間もありましたが、タクシー降りてからはタクシーの嫌な出来事を忘れて又ルンルンで自宅に帰って来れました(人´ з`*)♪




完了